※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに時間がかかりイライラしています。同年齢の子供はどのくらいかかるでしょうか?

2歳半の娘、最近寝かしつけに時間がものすごくかかり、イライラし過ぎて血管が切れそうです…😱今日は2時間かかりました🌀
昼寝は1時間半、午前も午後も頑張って外遊びや散歩に出かけています。寝かしつけは、部屋を豆球にし、今まで通り何冊か絵本の読み聞かせをして、後は眠るのを一緒に寝たフリをして待っています。部屋は涼しく、寝苦しいことはないはず…💧
寝室に遊ぶものはありませんがウロウロしたり、何か歌ったりひとりごとを言っていたり…
同じ年齢のお子さんはどのくらい寝かしつけに時間がかかりますか?😢

コメント

♡ゆずゆず♡

わかります!下が産まれてからの寝かしつけが苦痛です😭今までは『今日何して遊んだの?』とか話ししておやすみって感じだったのに今は寝かしつけはだいたい2時間。昨日は9時にお布団に入って寝たのは11時過ぎです。今はもうすでに1時間たってます😓布団から出て隣の部屋にいるパパの元へ😫寝室にまで歌が聞こえます😱

• モモ

モモ

ゆずゆずさんもいつもお疲れ様です😣💦下の子をせっかく寝かしつけても、上の子の音でたまに起きてしまったりもします🌀グヘー…(笑)
    怒らないようにしなければ…😣

• 6月17日
paku*

2歳1ヶ月の息子も寝るまでによくおしゃべりしてます!
最初は相槌うったりおしゃべりに付き合いますが、「ママそろそろ寝るよー」とか「また明日遊ぼうね」って言って寝たふりしてるとぶつぶついいながらも段々静かになって寝ます。
最近は体力がついてきたのか昼寝しないので夜は30分以内で寝かしつけできますが、私の体力が持たなくて一緒に昼寝してしまうと1時間くらいかかってしまいます😵
昼寝の時間を短くするのはどうでしょうか?💡

• モモ

モモ

お話ですね、やってみよう!あと、昼寝の時間をちょっと短くしてみます〜😢私も一緒に寝てしまう時があり…(笑)目覚ましかけようかな😅

• 6月17日
  • paku*

paku*

子どもの体力すごいですよね😅
    2人育児いつもお疲れ様です✨
    効果がなかったらすみません🙇💦

• 6月17日