※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

水着のサイズ感について相談です。身長72cm、体重8.6kgの1歳3ヶ月の娘で、普段の服は90サイズです。水着は80か90〜95か迷っています。他のお子さんのママさん方はどうしていますか?

1歳3ヶ月の娘がいます(^^) 身長72cm 体重8.6kg なんですけど、普段の服は90で余裕があります。水着のサイズ感ってどんな感じでしょうか? 80でピタピタの買うのか、90〜95で大きめの買うべきか、、
スイミングスクールで働いてる方が言うには3つ上のサイズを買うよう勧めてると言ってましたが💦
同じくらいの月例のお子さん、または身長体重が同じくらいのお子さんがいるママさん達、どうしてますか??

コメント

まーちゃん推し💚

もうすぐ1歳で76cm9.6㌔の息子がいます!
普段は80でピッタリですが、来年も着ることを考えて90の水着を買いました\\\\٩( 'ω' )و ////

• メイ

メイ

ピッタリだと今シーズンしか着れないので私も迷ってますが ユルユルになるとあちこち見えてしまうなーとも思い💦 水着のサイズ感がどうもわかりません(>_<) コメントありがとうございます💓

• 6月16日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

うちはロンパースタイプの水着にしましたよ💕

• 6月16日

娘ちゃんならピタピタのがいいかと( ; ; )
プールに変な人いたらやだし一応女の子なので大事なとこが見えない程度にきついほうがいいかなーって( ; ; )

• メイ

メイ

ですよねー!ほんとそう思うんですが 今日水着見に行ったら80〜95はあまりサイズが大幅に変わらなくて水着はTシャツと違ってピチピチしてるから大きめのサイズでもピッタリするのかな?とも思ったり💦 暴れるので試着も簡単にさせきれなくて。。

• 6月16日
メロメロ

去年夏は一歳になるこどもに90の水着を買って今年結構ピチピチです。
下に水着オムツ履いたりしたら形にもよりますが大きめでも大丈夫でしたよ。