※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が集中力がなく、興奮しやすい。同じ年齢の子どもと比較したい。活発な性格だが、心配している。同じ経験を持つ方の意見を知りたい。

1歳5ヶ月の女の子を育ててます。
先日、1ヶ月半検診を受け大丈夫と言われたのですが
児童館で、2歳以下が集まる教室に
参加しているのですが、先生方が紙芝居や
パネルシアターなどして下ったり
時には親子で歌や踊り、運動もするのですが
紙芝居など全く集中せず、1人で靴を見に行ったり
最近は、一人一人のママにタッチ!と言って回ったり。。
他のママのピアスをずっと触ったり。
集中力がまだない時期とは認識してますが
同じくらいのお子様お持ちの方はどうでしょうか?
あと、急に興奮しだして
奇声を発したり、、笑
最初は、眠いときやお腹減ってるときと思ってたのですが
最近は、関係なしのようです。。
活発な女の子と言われれば、それまでなのですが
正直、ちょっとこの子大丈夫かな?と思ってしまいます。
同じくらいのお子様をお持ちの皆様
普段遊ぶときや色んな子がいる前では
どのような感じでしょうか?

コメント

みー

そんなもんだと思います😅

娘は踊りや歌は好きなのでそのときは楽しそうにピョンピョン跳ねたりしてますけど、絵本や紙芝居は興味ないのでそのときはほかのおもちゃで遊んだりほとんど見てません💦

大人と同じで興味があるものには食い尽くし、興味ないものは集中もしないです😄

• mimichan

mimichan

返信遅れてごめんなさい!急に私が体調悪くなり、熱が出てちょっとダウンしてしまいました。。今はダルさは残るものの熱は1日で下がり、、なんだったんだろう。。

そんなものですかね( ;∀;)なんだか1人で落ち着きなく、大人の持ち物ばかりに興味示すから心配で( i _ i )
    そんなもんと思って割り切りますね。
    ありがとうございます😊

• 6月18日
citron

凄く分かります。息子はまだ1歳3ヶ月ですが、急に興奮したり奇声を発したりします。それが、機嫌が良い時も悪い時も、キャー!!!と叫ぶので、児童館では悪目立ち…。いつかおさまるだろうとは思っていますが、不安ですよね。

• mimichan

mimichan

返信遅れてごめんなさい!
    体調を崩し、熱が出てダウンしてしまいました。。しかし、1日で治ったのでもしかしたら疲れかなぁ( ;∀;)
    citronさんの息子さんも同じことありますか?うちは女の子なんでなおさら目立ちます、、笑最近は怒ると
    威嚇??なのか、壁や机をバンバン叩きます。。自我がすごいんだろうけど落ち着きないからちょっと心配で質問させていただきました( ;∀;)

• 6月18日
ぴぴたりこ

うちも女の子ですがめちゃくちゃ活発です😅
寝てる時以外は動き回っています。
最近は言葉が出てきたので何をして欲しい、何が食べたいなど少しづつ分かるようになりましたがそれでも落ち着きないです。
うちは人見知りするので他の人に行ったりはないですが、とにかく動き回ります。
もう少し色んな事理解出来るようになったら落ち着いてくれるかなーと気長に期待してます(笑)

• mimichan

mimichan

返信遅れてごめんなさい!急に熱が出てちょっとダウンしてしまいました。今は熱も下がりましたが、まだダルさが( ;∀;

ぴぴたりこさんの娘さんも
    そうなんですね!今はそんな時期なんかなぁ。うちは人見知りするときと
    しないときがあるんですが、人見知りしないときが多いかも。
    本当ちょっと気長に様子みてみますね。ありがとうございます。

• 6月18日