※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぶ
雑談・つぶやき

うちはアパートの1階に住んでます。隣のお子さんがベランダから家によく…

うちはアパートの1階に住んでます。隣のお子さんがベランダから家によく入ってくるんです。よくというか毎日😑玄関もチェーンかけないとうちの息子が鍵を開けてしまうので毎回チェーンかけてます!隣のお子さんの方がうちの息子よりも3つ年上です…ですが一緒に遊ぶというよりは意地悪をしてる感じです。(まだ息子が年少だから分からないことをいいことにおもちゃを取ったりしてます)
昨日は嫌だったのでチェーンもかけてベランダもロックかけました。なのにうちにいるお隣さん…聞いたら出窓のところをよじ登って入ってきたみたいです😫💔
ご両親からは嫌だったら嫌って言って〜って言われたのですが仕事でお家にいなくて子供だけでお留守番してるので最初は可哀想だな〜息子も喜んでるし😌❤️と思ってましたが毎日だと参ります。

今日は本当に限界だったので全ての窓をしめ、ロックをかけてシャッターまでしめました!そしたらピンポンの連打😰
どうしたらいいのか…親御さんに言ってもお留守番中はきっと約束守らずに来ちゃうしかといってこれから暑いのに毎日窓締めきるのも辛い😩

みなさんの知恵をお貸しください😫

コメント

deleted user

6歳くらいなら理解出来るので、その子に言って勝手に入ったらダメな事と親御さんにも困ると言う事をちゃんと言った方がいいと思いますよ!

  • おぶ

    おぶ

    回答ありがとうございます!
    1回親御さんに話したらしばらく来なくなったんですがまた最近来るようになってしまって😱
    しつこく言ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月16日