※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⃛
子育て・グッズ

息子のトイトレがうまくいかず悩んでいます。3歳3ヶ月でトイレのタイミングはわかるはずなのに、パンツにしてしまいます。アドバイスをお願いします。

息子のトイトレについてアドバイス下さい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

数ヶ月前からトイトレをしているのですが、未だにおしっこもうんちもパンツにしてしまいます。間隔をあけてトイレ行く?と聞くと行かないと言うのですが、自分からトイレに行くと言う時もあります。ですが、いつも結局出ずに遊び始めるのでまたパンツを履かせて終わりにし、しばらくするとお漏らししてる状態です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

うんちを踏ん張ってるような素振りをした時にトイレに連れて行くとギャン泣きで嫌がり、トイレにすら乗らずに終わります。そしてパンツに・・・泣

もう3歳3ヶ月なのでおしっこ出るタイミングなどわかるはずなのに、おしっこやうんちをパンツにした事すら教えてくれません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

このままこのやり方で続けていいのでしょうか・・・
何かアドバイス下さい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

(*゚∀゚*)

私も最近、上の子のトイトレ始めました〜!
トレーニングシート作って、
できたときだけシール貼ってます♪( ´▽`)
まだまだ全然ですし、
自分からおしっこに行くとあまり言わないので
おしっこ出た時間をなるべく記録してたんですけど、
すこーしずつ、出るタイミングがつかめてきたので
もっと良いタイミングで連れて行くことができたら、と思って継続してます!

お互い頑張りましょう😭👍🏻✨

• さくら

さくら

とりっぴーさんさ
    さとりっぴーさん

• 6月16日
  • ✩⃛

✩⃛

回答ありがとうございます✩
    シールのやり方もありますよね!
    なかなか難しいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    うちももっとはやくからやればよかったかなとか少し後悔してます😭

• 6月16日
はるマ

パンツをはかず、そのままで過ごすのはどうですか???

友達はこの方法でけっこう早くできるようになったと言ってました!保育士の妹も言ってました。

これから夏ですし、嫌でなければ、スッポンポンでも大丈夫だと思います(^^)!

• ✩⃛

✩⃛

暑い日はスッポンポンで居させたりしてたのですが、最近はスッポンポン嫌なのか勝手にパンツ持ってきて履いてるんです😂
    しかもスッポンポンだとトイレでできたことあるんですが、パンツ履かせると安心するのか普通にパンツにされました😭笑

• 6月16日
じゅん525

パンツというのは布パンツのことでしょうか??

トイレでおしっこやうんちが出たことは今までにありますかー?

• ✩⃛

✩⃛

布パンツです!トレーニング用のですが(´°ω°)
    スッポンポンでいさせた時にはトイレでおしっことうんち2度だけできたのですが、いまはスッポンポンで居させると嫌がり勝手にパンツを履いてます😱💔

• 6月16日