※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹部エコーで切迫早産の可能性は分かりますか?内診が必要なのでしょうか?お腹の張りが気になりますが、前回の検診で特に何も言われなければ大丈夫でしょうか?

切迫早産というのは、腹部エコーなどで気づいてもらえるものなのでしょうか、、????
内診をしなくては分からないものなのでしょうか??
最近お腹の張りが気になります。痛みなどはないので大丈夫だとは思いますが、前回の検診で腹部エコーのみしましたが特に何も言われなければ切迫早産の可能性などはないと思って大丈夫なのでしょうか??

コメント

2kids♡mama.

お腹の張りがあると言えば
内診と検査してくれますよ(^^)
腹部エコーでは分からない
と思います。
私もお腹の張りがあって
相談したところ、
内診で子宮口の柔らかさを診て
子宮頸管の粘膜検査もしました。
週数が分からないので
なんとも言えませんが、
生産期でないのであれば
一度相談された方が良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり内診でないと分からないんですね、、、前回は張りが気にならなかったので特に相談せず、腹部エコーで終わったのですが、最近張りが気になって、、、、(><)
    まだ28週目なので、あまりに張るなら病院行きます。
    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 6月16日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    私もちょうど28週くらいから
    お腹の張りが目立ち始めて
    病院で相談しましたよ(^^)

    最初は張りどめの頓服薬で、
    あまり改善されず
    今では1日4回張りどめ飲んでます。

    私は子宮頸管の長さはあるのですが、
    粘膜検査や内診した結果で
    切迫早産と診断されたので
    エコーだけで確実な診断は
    出来ないかもしれませんね。

    お大事に\(ϋ)/

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(><)
    張りどめの薬ももらえるんですね!!

    ありがとうございます♡
    安静に過ごします♡

    • 6月16日
マスみこ

現在切迫早産で自宅安静中です

普段から頻繁にお腹が張って、横になって休んでもなかなか治まらないなら早めに相談したがいいですよ‼

私の場合、28wの検診の時に張りについて相談して腹部エコーで子供が下がって来てたので念のため内診をしたところ、
子宮頸管が25mmになっており安静が必要と診断されました。

この時期はとても張りやすいのであまり無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    やはりこの時期は張りやすいんですね(><)そして内診をして安静が必要と診断されたんですね(><)

    横になりしばらくすると治るのですが、またすぐに張ってしまうので気になって、、、
    あまりに張るようなら病院行きます!
    ご丁寧にありがとうございました!!!

    • 6月16日