※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
雑談・つぶやき

母の発言にもやっとする…(´・ω・`)聞いてくれる人、聞いてくれませんか?…

母の発言にもやっとする…(´・ω・`)
聞いてくれる人、聞いてくれませんか?

「今度の子はどっちかな~?どっちがいいかな~?」
と言うと、
「五体満足で健康に産まれてくればそれでいい!」

「今度は私とパパとどっち似かな~?」
と言うと、
「五体満足で健康に産まれてくればそれでいい!」

「上二人とも鼻は私に似ちゃったから、今度はパパに似てくれたら嬉しいな~」
(私はぺちゃ鼻で、旦那は鼻高めなので)
と言うと、
「五体満足で(以下略)」

いや…うん、わかるよ。
ていうか当たり前だよ。それは勿論大前提だよ。
でも、○○だったらいいな~位のことも思っちゃ駄目?(´・ω・`)

例えるなら、
「お腹空いた!○○が食べたい!」
と言う人に、
「食べ物が食べられるだけ有り難いと思え、○○が食べたいなんて欲張るな!」
といちいち言う感じ?

モヤモヤするのは私だけ…ですかね?

コメント

かなちゃんマン¨̮

わかる気がします😅
そーいうこと言ってるんじゃないんだけど😅ってなったことあります😅

わかるけど、今言いたいのは
そこじゃない!って感じですよね😅

  • 荘川

    荘川

    そうなんです!
    そうなんだけど、そういう事じゃない!って感じなんです(笑)
    いつもは多分普通な人なんだけど、たまに発言に疑問を感じます(笑)

    • 6月16日
まふぃん

女の子じゃないと!男の子じゃないと!って言われると、五体満足ならいいじゃないか!と思っちゃいますが、そればかり言われるとそりゃそーやねんけど雑談程度も楽しんだらあかんのかい!ってなりますよね

  • 荘川

    荘川

    そうなんですよ~!
    そんな真面目な話じゃなくて、軽い世間話程度なのに~って思うんです(;´д`)
    いつもそれで返答に困ります(笑)

    • 6月16日
きぃ

お母様の言ってること、ごもっともなんだけど笑っちゃいました!
一緒にウキウキしてくれーですね 笑

  • 荘川

    荘川

    決して間違ってはいないんですけどね(笑)
    そう!一緒にそういう会話を楽しみたいのにさせてくれないんです😂

    • 6月16日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

いや、そうなんだけど!ってゆー。。
夢くらい見させてほしいですね!
でもちょっと笑ってしまいました!

  • 荘川

    荘川

    そこはそうだけど~、何か違うんだよなぁ、って思います(笑)
    普段は普通に仲良い母なので悩む、という程ではないですがモヤモヤします(;´д`)💦

    • 6月16日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    これが義母だったらエラいこっちゃになってますね😂

    • 6月16日
  • 荘川

    荘川

    もっとモヤモヤしちゃいます(笑)
    実母だからまだマシですね~😂

    • 6月16日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    実母なら、それもういいから!って言ってます😂
    義母ならコンチクショーですけど😂

    • 6月16日
  • 荘川

    荘川

    ほんと、しつこいわ!て思います(笑)
    でも言ったらうちの母なら変に臍曲げそうなので言わないでおいてます(笑)

    • 6月16日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    優しいですね😍
    あまりしつこかったら、同時に言ったらどうでしょう?笑

    • 6月16日
  • 荘川

    荘川

    一度臍曲げるとめんどくさいタイプな人なんです(笑)
    注意とかする時は気を付けて言わないと、逆ギレしだすので面倒くさい上、ボーダーラインの見極めが難しい人なんです(笑)
    次はそれなり~にゆるく言おうかなと思います(;´д`)

    • 6月16日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    お母さんに鍛えられますね😂

    • 6月16日
  • 荘川

    荘川

    心理を読む特訓になります(笑)

    • 6月16日