※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の頃に下の前歯が生えたが、今日口の中を見たら上の横の歯が生えていた。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の女の子です🙂5ヶ月の頃に下の前歯2本が生え、次は上の前歯だな〜と思っていたのですが、今日口の中を見たら前歯ではなく上の横の歯が左右2本見えてきてました😵
前歯から生えるものだと思ってたのでビックリです💦同じような方いらっしゃいますか??

コメント

TRUESUNSET

私の娘も同じかもです!
まだ、確信してないのですが、下の前歯の隣に歯のようなものが…。
今日、育児相談があったので聞いてみたんですが、気にしなくていいようですょ。

• アナ❤︎

アナ❤︎

私もまだ完全には生えてないので確信はできないんですが、ちょっとビックリですよね😲気にしなくていいとのことで安心しました✨ありがとうございます😊

• 6月16日
ayush1

あたしの息子も同じでしたよ!😨
下の前歯2本生えてから、上の前歯のお隣さんから生えてきました!
今は前歯も生えてきましたが、
先に生えて来たお隣さんの歯の方が
おおきめです!
気にすることないと思いますよ✩

• アナ❤︎

アナ❤︎

全く同じですね〜😂前歯ちゃんと生えるのかな💦とちょっとドキドキしましたが、そういう順番の生え方もあるんですね✨
    安心しました、ありがとうございます😊

• 6月16日
明希

区の赤ちゃん会で歯科衛生士さんの話があるんですが、赤ちゃんによって歯がはえる順番は違うみたいですよ‼
下の真ん中から上の前歯で奥歯とかって言われてるみたいですが、順番関係なしにはえる赤ちゃんも多いみたいです😄
順番通りじゃないからといって歯並びが悪くなるとかも心配しなくていいと言ってました(^-^)

• アナ❤︎

アナ❤︎

そうなんですね!✨指しゃぶりのしすぎで前歯生えるの遅いのかな〜とかちょっと心配したんですが、関係なさそうでよかったです😅歯並びも関係ないんですね😊ありがとうございます💕

• 6月17日