※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子がお風呂中に呼吸が苦しそうになり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月半の男の子を子育て中です。
さっきお風呂で膝に乗せて身体を洗っている時に、突然呼吸が苦しそうになりました(>_<)
ヒー、ヒー、という呼吸で、今まで聞いたことがありません。
びっくりして、洗うのを中断し、名前を呼んだりさすったりしたところ、落ち着きました。
その後、お湯に浸かって早めに上がりました。
それからは、着替え終わるとスヤスヤと眠っています。
お風呂前に少し眠そうだったかな?というところはありましたが、今までも同じような状態でお風呂に入る事はありました。
最近、乳幼児突然死症候群の話を詳しく聞く機会があって、心配していた矢先の事だったので、いまも不安でドキドキしています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

micky

水や泡が口か目に入ったとかはないですか??
うちも今日お湯に浸かってた時にお湯を少し飲んでしまったのか顔真っ赤にして苦しそうにしてました💦おっぱいたくさん飲んで今は寝てるので大丈夫かなと思ってますが💦
乳幼児突然死症候群とか怖いですよね。私もたまに心配で眠れなくなります😣

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます(>_<)
    顔まわりを洗っている時ではなかったので、入ってはないと思います(>_<)
    もしかしたらお湯が突然身体にかかってびっくりしたのかな?とかとも今は思うのですが、やっぱり心配です..💦
    本当に怖いですよね😢
    突然我が子が居なくなるなんて考えられないです..
    そんな経験をされた方の話をネットで見ると、私まで泣きそうです。
    考えすぎも良くないですが、心配してしまいます😢😢

• 6月16日
  • micky

micky

そうなんですね。呼吸が苦しそうになると心配ですよね💦
    おっぱいかミルクは普段通り飲めましたか?!
    私も経験された方の話をネットでみたりしてしまうのですが本当になんの前触れもなく起こってしまうようなのでひとまずいつも通りおっぱいが飲めてスヤスヤ寝てるなら大丈夫かなとは思うのですが😣💦

• 6月16日
  • Kmama

Kmama

お風呂上がってすぐは寝てしまったのですが、その後起きてからおっぱいはゴクゴク飲んでくれました😖
    いまはスヤスヤ眠ってますが、何度も呼吸の確認をしてます💦
    なんの前触れもなくなんですよね😢本当に怖いですよね😖💦
    うつ伏せ寝はさせないようにとか、母乳でとか、厚着はさせないようにとか、色々と気をつけてはいますが、やっぱりもしもの事を考えると怖いです😖
    夜中は授乳回数が減って来て、私自身も寝入ってしまうので、余計に心配で💦

• 6月16日