※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの頭が下がっていることを指摘され、最近よくお腹が張ることが気になる。この時期によく張るのか、病院に電話した方がいいか悩んでいる。

昨日検診で赤ちゃんの頭少し下に下がってるから無理しないでと言われて、そーいわれれば最近よく張るし今日は立ってたりするとずっと張ってたような気がします(´・_・`)この時期よく張るのですか?それとも病院に電話したほうがいいのでしょうか(´・_・`)明日にでも。

コメント

2R'smama

切迫早産気味かもしれないので
張るのなら早い方が
いいと思いますよ!

プポ

私は30wで同じように「下がってきてるから気をつけて」と言われました。その時点で1日30回以上張ってました。(薬の処方なし)

翌日破水の可能性があり急遽病院へ。いつもと違う医師に診てもらったら「張りすぎだね。子宮頸管も短いし...張り止めだします。里帰り出産ならすぐ帰るように。」と言われ翌日里帰り。里帰り先の病院に行ったら自宅安静と言われました。それからほぼ寝たきり状態ですが、なんとかギリギリのところで入院をまぬがれています。

大丈夫だと思っていても急に変化があったり、医師が変わると診断も変わります。できるなら違う医師に診てもらった方が安心できると思います。

無理せずに(^^)

はらぺーにょ、22

まだよく張るのは早いかもです💦

私切迫早産だったんで初期からしょっちゅう張ってて結局37週まで張り止め飲んでました💡
張り止め貰えると思うので、病院に「29週でお腹が頻繁に張るんですけど、診察してもらいに行ったほうがいいですか?」って聞いたら指示してくれるはずです!

とりあえず今は張るたびに座るか横なるかしたほうがいいかもです💦

(^ω^)

ですよね!まだ張るようでしたら電話してみます!

(^ω^)

ありがとうございます(^_^)様子見て電話してみます!