※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子についての離乳食とミルクの量について相談です。食欲のムラがあり、ミルクは200mlを4.5回、ちょこちょこ飲む感じで与えています。これで良いか不安です。

7ヵ月の男の子を育てています(^^)

今、離乳食2回食で朝と夜あげていて
完ミなのですがみなさんミルクどれくらい
を何回くらいあげていますか??離乳食はけっこう
ムラが多くて食べる時と食べない時の差が激しいです。

200を4.5回あげているのですが
一気に飲むわけではなくてちょこちょこ飲む
感じでこれでいいのかな?と思っています💦
参考までに回答お待ちしております( ・_・̥̥̥ )

コメント

ノエちゃん

240を5回あげています。

• ありしゃ

ありしゃ

たくさん飲めているんですね😊ありがとうございます!

• 6月16日
COCORO

7カ月の男の子で完ミです!
1月の後半から…チョイ飲み男になりまして、1時間毎にあげたりも今もしてます。

2月は脱水で入院になったり😅
3月はオシッコの量が少なくて尿路感染になり、また入院になったりでホント心配ばかりしてます💦

私も現在二回食で1回目は8時半頃、2回目は14時から15時位です。

ご飯への食いつきはかなり良いので離乳食後はいつも50も飲めてません🍼今日は口つけただけでした😭

飲めてない場合は…オシッコがキチンと出ているか?や、1日量で見ずに1カ月とか様子見て【先のこと言われてもと思うんですけどね】体重で見ないとなんとも言えないですって日赤でも、区役所の保健師さんにも、小児科でも言われました。ドコソコ相談しまくりましたが…本人の個性?だそうなので【最近やっとそう思える様になりました】

なので、夜中は寝ぼけてても飲んでくれる場合があるので…わざわざ起こして申し訳ないけどミルクを飲ませてます😆1日トータルでは680から800飲めたら良い方です。

今日は500も飲めてません💦
大変ですけど…ミルク飲む期間も後半戦かな?と思って頑張ります‼️

良い方向に向かうといーですね❤︎

• ありしゃ

ありしゃ

同じような方が居て少し安心しました(;_;)脱水💦いやぁ、それは色々大変でしたね😭体重の増えも他の子に比べてはいけないのはわかっているのですがゆっくりなので心配で…

夜寝ぼけてる時ってけっこう飲んでくれますよね!離乳食食べてくれるなら
    まだいいのかな?って感じですが分からないですよね(;_;)お互い頑張りましょう!ありがとうございます🙇💭

• 6月16日