※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが排便がなく、お腹をマッサージしても出ない。助言をお願いします。

生後2週間の赤ちゃんを育てています。
昨晩、夫が作ってから2時間半経ったミルクを冷たいまま飲ませてしまいました。
排便が1日半無いこと以外は特に変わった様子はないです。
いつもうんちが出にくいので、お腹をマッサージして出させています。いつもはマッサージするとすぐに出るのですが、今日は3回程マッサージしたのにうんちが出ません。
しばらく様子を見ようとは思いますが、何か助言お願いします。

コメント

じゅんぴ

私も少し放置したミルク飲ませたことあります😂
でもやっぱりミルクは栄養が高い分悪くなりやすいので良くないです😭
ほんと何時間でも悪くなります、、
特に機嫌が悪いとかなければ大丈夫だと思いますが、これからは気をつけましょう!!

• みづき

みづき

コメントありかとうございます。やっぱり常温放置は良くないですよね、夫にもきつく言います(;´Д⊂)
    ありがとうございました。

• 6月16日

ミルクは常温で2時間だったような?
うちもたまに2時間半経ったやつとか飲ませてました(*^^*)
機嫌がよければ問題ないと思いますよ(^^)
うんちはお尻の穴にオイルをつけた綿棒で刺激してみてください(*^^*)
あまりにも出なかったら病院連れてった方がいいですよ!

• みづき

みづき

コメントありかとうございます。機嫌は悪くないのでこのまま様子を見ようと思います。綿棒での刺激もしてみます。それでも出なければ病院に電話してみます(;´Д⊂)
    コメントありかとうございました。

• 6月16日