※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
妊娠・出産

排卵検査薬でタイミングを合わせたけど、妊娠検査薬が陰性。妊娠可能性はある?妊娠反応が遅れることはありますか?

妊娠検査薬について質問させてください。

今月、排卵検査薬を使用してタイミングを取りました。
恐らく排卵日は5/31~6/1辺りです。
排卵日から約2週間が生理予定日だと思うのですが、まだ生理が来ません。

そこでフライングで妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。
以前妊娠したときは、フライングでもうっすらと陽性反応があったのですが、まだ妊娠の可能性を期待してもいいのでしょうか?

排卵検査薬でバッチリタイミングをとったけど、妊娠反応が遅かった方いらっしゃいますか?

コメント

かえで

私は排卵検査薬は使っていませんが、アプリでの排卵日でタイミングをとりましたが、まだリセットしていません。
排卵日も、みみみゆさんと一緒くらいでしたので、コメントしちゃいました。
昨日が生理予定日でしたが、まだきていません。
体温は上がったり高温ギリギリでさがったりで。

検査薬も高温期13日目に陰性。
排卵日がずれてると遅く反応するみたいです。
あと一週間様子見てみます。
お互いドキドキですね。

  • チコチコ

    チコチコ

    排卵日がだいたい同じなんですね♪13日で陰性反応、私も一緒です。

    アプリだと排卵日は3日ずれているのですが、排卵検査薬を信じてタイミングとりました(^-^)

    1週間、長いー!

    • 6月16日
  • かえで

    かえで

    本当に一週間ながいですよね。
    基礎体温とかは高温期ですか?
    私はギリギリで微妙なかんじです。

    • 6月17日
  • チコチコ

    チコチコ

    私も高温ギリギリです。
    もともと低くて、アプリだと高温期のラインが36.5度とかです。
    今度いつ検査薬試しますか?

    • 6月17日
  • かえで

    かえで

    今日茶オリがでてリセットしちゃいました。
    みみみゆさん授かってるよう祈ってますね。

    • 6月17日
  • チコチコ

    チコチコ

    そうでしたか(。>д<)
    私も生理が来る予感はあるのですが、前周期もこんな感じでリセットしたのでドキドキします。
    同じタイミングの方にコメント頂けて嬉しかったです(^-^)

    • 6月17日
かえで

ドキドキですよね。
いつもなら、一週間が長い感じしないのに。

  • チコチコ

    チコチコ

    そうなんですよねー、いつもなら「もう生理が来た!嫌だなぁ…」となるのに。
    だから今回は前回リセットしてから基礎体温を測るのをほとんど止めていました(笑)
    でも気になって生理予定前から測ったら低くて「ありゃ~」という感じです。

    • 6月17日
かえで

基礎体温ってやっぱり関係あるんですかね?
神経質になりすぎても、妊娠にいたらないかもしれないですね。
あまり考えすぎずに、ですね(^w^)

  • チコチコ

    チコチコ

    どうなんでしょうか…。
    ガクッと下がったときに排卵が一般的ですが、前後する場合もあるみたいで…。だから私は排卵検査薬と併用してタイミングはかってます。
    勿論授かってたら嬉しいですが、リセットしたら、気持ちを切り替えて次の排卵日までお酒をたしなみたいと思います(^-^)
    かえでさんも、気持ちを切り替えて次まで楽しんでみてください♪

    • 6月17日
かえで

排卵日、(前後するの)そうみたいですね。
私は前に子宮外やってるので片方しかダメなので、どっちで排卵日したかも、わからないといけないけど、病院にいって調べてもらうよりは、自然に妊活しながら頑張ってます。
あまり病院いってもストレスとかになればよくないなって。
リセットしたから、少し気持ちがらくになりました。
また次がんばります(^-^)

  • チコチコ

    チコチコ

    そうだったんですね。
    実は私も前周期は初期の流産で。袋が見えなくて子宮外の疑いがなかなか晴れずに病院通ってました。
    お互い頑張りましょうp(^-^)q

    • 6月17日
  • かえで

    かえで

    けっこうここの書き込み見ると、流産多い感じがしますよね。
    子宮外前に私も流産しちゃいました。
    心拍確認後だったので、かなりへこみました。
    いまは前向きに。
    もう年なので1年できなければ妊活はやめようかと。
    三年生の息子もいますし。
    いろいろお話できてよかったです。
    体温も似た感じで。
    みんな高温期は37℃とかで私は大丈夫なのかなって思ってましたし♪ありがとうございます

    • 6月17日