※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

2歳の男の子がテレビボードの角に怪我をしました。出血は少量で、病院に行くべきか不安です。旦那は看護師で様子を見ても大丈夫と言っていますが、同じ経験の方は病院に行かれましたか?

さっき2歳の男の子がテレビボードの角にバランスを崩してデコがささり、デコから出血と穴がほげてます。病院からもらってた化膿止めとテープで保護し冷やして様子みてます。すぐに泣き止んで嘔吐や目の焦点、ふらつき等はありません。出血は少量です。病院に行った方がいいですか?💦ちなみに旦那が看護師なんで旦那曰くこれで様子みてて大丈夫と言っているんですけど、不安で💦同じような方は病院に行かれました?

コメント

すーい

ほげててってなんでしょう?💦
看護師さんの旦那さんがいるなら適切な処置されてると思うので大丈夫だと思いますよ💦

• ヨウ

ヨウ

すみません笑
    こちらの方便でした💦穴が空いてる状態です。

• 6月16日
  • ヨウ

ヨウ

旦那が看護師なんですが、今になってやっぱ打撲してからボーとしてる、変だねと言ってます。しかも傷口をきちんと見てなかっとか言うんです!私の目の前でよく見てたじゃん!と思うんですが、やっぱ自分の子供の事になると仕事みたいに冷静に見れないのでしょうか?

• 6月16日
  • すーい

すーい

えーと…吐いたり目の焦点はあってます?
    2時間位様子を見て目の焦点があってなかったり嘔吐するようなら病院へ。
    脳内の出血はちょっとずつなのでいきなりは症状出ません。
    たんこぶ出来てるようなら冷やしてあげるのもいいですよ

• 6月16日
  • ヨウ

ヨウ

寝てさまいました。目の焦点はあってはいます。嘔吐もいまのところはありません。明日朝起きた時にいつもと違う様子だったら病院に連れて行ってみます💦ありがとうございました。

• 6月16日
  • すーい

すーい

落ち着いてるようなら大丈夫ですね😊
    寝てる時も嘔吐してないか見る見るしてあげてママはあまり不安にならないように😊
    ママが倒れたら元もこうもないので😊

• 6月16日
  • ヨウ

ヨウ

本当にありごとうございます😭最近怪我してなかったからテンパってしまいました💦今総合病院に電話で相談したら朝まで様子見ておかしかったら脳神経外科に行ってみてと言われました💦夜中も様子見ておきます。

• 6月16日