※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母を上手くできず、搾乳しています。今後、直母ができる可能性はありますか。経験者の方がいれば教えてください。

直母がなかなか上手くいきません。
赤ちゃんがお口を開くのが小さいのと、わたしが口に乳首を入れるのが下手なのもあり、なかなか咥えてもらえず張るのを搾乳しています。直母ができたら楽なのにと思うのですが、これからできるようになる可能性ありますか?同じような経験ある方いませんか?1人目のときは咥えさせることの苦労が全く無かったのでどうしたら良いかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんに勧められて、哺乳瓶の乳首の部分(伝わりますかね?)を自分の乳首にあてて授乳してました💡!
私の乳首が大きすぎる&陥没だったので、赤ちゃんの小さいお口だと上手に吸えず…。このやり方で3ヶ月くらいやったら、直で吸えるようになりました💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!哺乳瓶の乳首を使うんですね🤔ちなみに母乳の量は減ったりしませんでしたか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然減りませんでしたよ😊!詳しく言うと最初は混合(哺乳瓶乳首+ミルク)でしたが、3ヶ月検診の時に「いっぱいお乳出てるよ!もうミルクやめてね」と言われたタイミングで哺乳瓶乳首もミルクもやめて、完母にできました😊

    哺乳瓶乳首であっても乳首に刺激を与えてるのには変わらなかったので、その刺激でちゃんとお乳作ってくれるようになりました😽

    赤ちゃんが慣れるまで+お母さんの苦労(哺乳瓶乳首の消毒とか)が少し大変ですが、軌道に乗ったら早いです💖

    無理せず頑張って下さい!!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳細をありがとうございます…!!!✨
    アドバイスいただいたのを受けて哺乳瓶乳首やってみております!もう少し頑張ってみようと思います😭ありがとうございます!

    • 9月30日