
コメント

はじめてのままり
何ヶ月からやればいいとかはないですよ 。やる子もいればやらない子もいるので 、、手が汚れたり触感が嫌でしない子結構いるので!!!

ママリ
うちは7ヶ月頃から手づかみで食べたい感じだったので少しずつやらせてました☺️
ただ下の子はあまりそういう雰囲気がなかったので、もう少し遅かったです!

はじめてのママリ🔰
いつからってのはなくて自分で手を伸ばして興味持ち出したらしていいと思いますよ。私は汚されるのが嫌だったのでおせんべいとかおにぎり以外ベタベタなるのはほぼさせてないです🤣

はじめてのママリ🔰
6ヶ月からつかみ食べさせてます
はじめてのままり
先ずは普通にスプーンやフォークで食べてもらう練習をさせて 、それで本人がスプーンなどより手で食べたい!という意思が出だしたら 、そのまま手で食べらしてあげる感じですかね 。落ち着いた頃に 、スプーンなどの練習を再開です 。