※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

胃下垂の妊婦さんですが、胃の位置が心配で不安です。胃下垂でお腹が大きくなると赤ちゃんに影響があるのか心配です。同じ経験の方の安心話を聞きたいです。

胃下垂の妊婦さんに質問です_(._.)_

私は34週の初マタです。
妊娠前から胃下垂で、下っ腹がでてました。

妊娠してから、お腹が大きくなっていってるけどやはり上の方は膨らまずずっと下っ腹ばかり大きくなりボコッと下だけとんがってます(T_T)

以前検診時に心配になり、助産師の方にご飯を食べても上の方は膨らんだりしないから自分の胃がどこにあるのか、赤ちゃんが苦しくないのか心配で…と相談した所、もしかしたら中の方に入ってるのかもね!と言われ😱💦

じゃあご飯食べて胃が膨らむと赤ちゃん苦しいんじゃない😭と…心配で心配で。
胎動も明らかに肋骨押されたり、普通であろう胃の位置を押されたりしてるから、ほんとに胃が内側に入ってるのか…って💧

ネットで調べたら、胃下垂の妊娠は危険だと…(赤ちゃんに栄養がうまくいかない)書いてありますます不安に。。

長くなりましたが、同じような方!
胃下垂だけど無事に産まれたよ、大丈夫だよって…
安心させてもらえないでしょうか(>_<)

コメント

ゆっぱ

私胃下垂です🙋🏼
気にした事無かったです😅
1人目も無事産んでます👼🏻
産後治る人もいるっていうの見た事ありますが見事に胃下垂治らず第2子妊娠中です😊

  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですね‼
    下っ腹が大きくなるごとに不安が増してましたが…
    無事に出産されてるので安心しました(>_<)
    ありがとうございます‼

    • 6月16日
デイジー♥

私も胃下垂で妊娠中です。
うちの家系みんな胃下垂ですけど、みんな無事に出産してますよ!
胃下垂の人が妊娠するとお腹が大きくなるにつれて胃が正しい位置に戻るから胃下垂治るよと教えてもらいました!
自分のことしか分かりませんが、私も今でもご飯食べた後下っ腹しか出ません。お腹が大きくなりはじめご飯も少ししか食べれないので、胃下垂治ってないのかなーって思うけど、あまり心配はしてません(笑)

  • 新米ママ

    新米ママ


    胃下垂でも関係ないんですね(>_<)
    よかったです‼
    私も最近はご飯が少ししか入らない状態でますます苦しくなってます💦

    安心しました!
    ありがとうございます‼

    • 6月16日
  • デイジー♥

    デイジー♥


    胃下垂のおかげで食事が少ししか入らないけど、食べ過ぎて太るよりはいいかなーと思ってます(笑)

    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょう🎵

    • 6月16日