※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Junna
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が寝付く際に激しく動き、泣くことがあります。手足をバタバタ動かし、眠いときにピクピクして抱っこが難しいです。この激しい動きは普通のことですか?

赤ちゃんの寝入りについて質問です。
まもなく2ヶ月半になる男の子を育てています。2ヶ月になった頃から夜寝付くまで激しく動くようになりました。手足をバタバタ動かしながら顔・頭を掻いたり、同時にモロー反射も起きて泣く時もあります。抱っこしてる時も眠くなると足を伸ばしたりピクピクして動くので抱っこしづらくなります。こんなに激しく動くものなんでしょうか?

コメント

a.k

うちももうすぐ二ヶ月半になる男の子です。
4月25日に産まれました!同じかな?
最近は眠たくなったら顔や頭を掻いたり、手をしゃぶったりして寝ます。
抱っこすると反るので抱きずらいですよねー!
姪っ子が6ヶ月なんですけど、足の力そんなに変わらないですし、男の子だから動きまくるのかなって思ってます。
成長してるってことで大丈夫だと思いますよ!

ミニまむ

寝返りできるようになるまではそんな感じでした。

フンフンきゃーきゃー言って手足を振り回して興奮しまくりです(笑)

添い寝して薄目で様子を見てたらいつの間にか寝てましたが( ̄▽ ̄)

今はコロコロ寝返りするのでグズグズし出したら抱っこで寝かせてます。おしゃべりを一生懸命しながら寝ていく姿は寝言みたいで何とも面白いです。

Junna

やはり寝る前は興奮しちゃうんですねー。
寝返りもし始めたら
それはそれで大変ですね•́ε•̀)

おしゃべりしながら寝ていくなんて可愛いですね♡

Junna

奇跡♡同じ日に産まれてます!

足の力はうちもかなり強めで、太ももがやたら太いのでオムツが足回りからサイズ合わなくなります。元気すぎるって事ですねー。
安心しました(*´˘`*)♡

☆悠斗ママ☆

あたしももーすぐ二カ月半になる男の子がいますが、凄く力も強くバタバタ手足を動かしてますねヽ(´o`;顔に傷を作るのが得意でしょっちゅう爪切りしてます。笑
指もくわえるよーになったし、成長してますよね(^^)
バタバタ動かしてるのは、元気がいい証拠ですよ♡

Junna

そうなんですねー!
爪切り頻繁にしてますがすぐ伸びるんですよね。
我が家も傷だらけです(;꒪ö꒪)
元気に育ってくれていると
改めて安心しました。
ありがとうございます♡

☆悠斗ママ☆

そう!爪伸びるのめっちゃ早いですよね(>_<)ビックリします笑笑
これからもどんどん成長していくのが楽しみですね♡

Junna

そうですね(*´˘`*)♡
お互いに子育て楽しみましょう!

kory

うちは1か月になったばかりですが、もうバタバタすごいですよ!
溺れてるみたいです(・д・。)
バタバタを抑えるとスッと寝るのでちょっと怖いです・・・
本人はふーんとかはぁーんとか言いながらご機嫌なので、おもしろいなーと思って見てました。
同じような方がいてわたしも安心しました(*´▽`*)

Junna

早くも活発な子なんですね!
不安になる事だらけですが
私も同じ境遇の方がいて安心です(๑′ᴗ‵๑)