※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

ふたばクリニックや藤田病院に行ったことがある方、感想を教えてください。近くて電話したら受付の態度に不快感を覚えました。

愛知県半田市のふたばクリニックまたは藤田病院に行ってた方、行ってる方いますか〜?

近いのでふたばにしようかと思って電話してみた
んですけど受付の態度にイラッとしました(笑)💦

なんでもいいので感想など教えてください🎶

コメント

初めての子のときに藤田行ってました。
稽留流産してしまったのですがその時にかなり酷い対応をされ、別の病院に変えて手術もそちらで受けました。
何人かから良くない話を聞いたことがありますし私はオススメは出来ません(-.-)

• らん

らん

藤田が酷かったんですね〜。
    その二つしか選択肢がないのでふたばにしようかと思います。💦

• 6月16日
ままり

私は今藤田に通ってます。
受付の方はしっかり対応してくれますよ。
先生方は色々厳しいです。
特に体重に関しては凄く厳しいです(笑)
産んだら先生方は優しいと聞いた事あるんですが、どうなんでしょ~(笑)

• らん

らん

藤田も気になるんですけどね〜(><)

やっぱり体重はどこも厳しいですよね(笑)

• 6月16日
にゃー

藤田もふたばも電話対応冷たいです。
実際に行くと冷たいとは思った事ないです。
医師はどっちも厳しいです。

藤田で出産しましたが助産師さんも看護師さんも優しくて面白いです。

• らん

らん

両方冷たいんですね😂😂😂
    両方知ってらっしゃる方からの意見参考になります(*´﹀`*)
    ありがとうございます!

• 6月16日
RABI

藤田もふたばも同じ系列ですね!
私はどちらも苦手で、半田病院にしました。理由は藤田→初めての子宮頸がん検診19歳の時、無配慮な男性医師に検診され泣いて帰ったことがある。ふたば→妊娠初期に出血し、電話するとできる対処はたいから来ないでくださいと受け付けに言われ…それでも不安で病院に行くと医師はいないと追い返されました。次の日診察時間に診てくれましたが…初期出血はなにも手の施し用がないのはわかっていますが、冷たい言葉と対応に心折れました。友達は藤田、ふたばで産んで良かったと皆言ってるので、あくまで一個人の感想としてとってくださいね!

ぼんぼん

ふたばで2人出産しました😊

1人目の時受付の方の対応がかなり悪くてちょっとモメました😂😂
外来の看護師さんはちょっと厳しめですが、病棟の看護師さんはみんな親切でとっても良かったですよ~😌✨

受付の人は普通か、感じ悪いかどっちかしかなかったですね😓感じがいい日はなかった(笑)
受付の人以外は、なーんにも嫌なこと無かったですけどね😅😅

• らん

らん

やっぱ受付がクソなんですね(〜 ̄▽ ̄)〜(笑)
    モメたんですか?!でも私もなんかあったら言っちゃいそうです(;・∀・)

受付の人以外はいいって言葉を信じて行ってこようと思います!

• 6月17日
みー

ふたばで出産しました!
たしかに受付の方はわりとさらっとしているかもしれません。。(笑)
ただ、助産師さん・看護師さんはみなさんとてもフレンドリーで親切です✨
先生はさばさばした印象でしたが、特に気になることはなかったです🙆

ただ、ふたばはミルクを足すことに積極的?なので、完母でいきたい方は藤田の方がいいかもです💦

トーマス

息子を藤田で出産しました😌
体重に関しては厳しく言われますが、赤ちゃんの為を思っていってくれているので何とも思ったことないです🎵
先生も助産師さんも看護師さんもみんな優しくて大好きです♥
今でも、先生に会いに行ったりしてます😄

あ

コメント失礼します!
どこで出産する予定ですか?

• らん

らん

藤田ですよー☺︎

• 11月15日
  • あ

藤田まちじかんどのくらいありますか?

• 11月15日
  • らん

らん

日によると思いますよー
    行く時間とか!

• 11月15日