※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
家族・旦那

どなたかアドバイスを下さい。出産祝いを私の父のお母様に頂き、お電話…

こんにちは。どなたかアドバイスを下さい。
出産祝いを私の父のお母様に頂き、お電話した後に祝い返しで少し高級な鰻を送りました。
すると今日お手紙が届いていました。内容もすごく丁寧にA5のノートまるまるびっしり一枚分ほど書いてありました。
私と父とは血の繋がりがなく、なのでもちろん父のお母様とも血縁関係がございません。
ですがここまでしてくれて本当にいい人なので手紙を返したいのですが、手紙というものを書いたことがなく書き方があまりよくわかりません。
直接会いに行きたいのですが、私は北海道でお母様は京都に住んでいらっしゃるのでそれも少し難しいです。
長くなりましたがどんなことを書いたらいいよ!等アドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

コメント

あち𓆉

お父様との出会い、お父様にどんなことを教えてもらったか、今の生活はどのような感じか、子供が産まれてからの変化、数ある贈り物の中でお母様からのお手紙がどれだけ心に響いたか、最後にお父様とそのお母様と出会い今後の人生にこんなことが活かせると思った、学ばせてもらった、など起承転結ふまえて書いたら良いかと思います🙈

ふにゃ

素敵ですね☺️✨
変に堅くならず、手紙は慣れていないことを伝えて、こどもがこんなことした、あんなことした、という様子を綴ったらいいと思います❗️
あとは可愛い写真一枚入れてあげても喜ぶかもしれませんね💕

ハピネス🌸

お返事を書くと、相手も気を遣われて、またお返事が来るかも知れないので、私ならお手紙は出さずに、電話で済ませると思います😅

しずかmama

一生懸命考えて書いたのだな、ということが伝わる手書きの手紙と写真が入っていれば、とても喜ばれると思いますよ。

内容は、どのくらいお互いに知っていてやり取りをしているかにもよりますが…頂いた手紙の内容に対応したものが1番良いと思います。お手紙は会話のやり取りですからね。お子様を気遣っている内容でしたら、お子様の様子を。うっぴ様を気遣っている内容でしたら、うっぴ様の様子や子育てにおける心配事や不安なこと、それをどう乗り越えて頑張っているかという様子、お父様とのことを書かれるのも良いかもしれませんね。

私は手紙が好きで、良い写真が撮れる度に印刷して主人の祖父母さんへお手紙を書いています。写真がメインなので、手紙はとりとめない近況ばかりですが、喜んでくれていると思います。