※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘がおっぱいを欲しがり、離乳食も不安定。周りの子と比べておっぱいにくっついている。同じような経験の子供はいますか?

10ヵ月の娘の母です!娘がおっぱい星人すぎて心配になって質問です。
今だに2〜3時間でおっぱいを欲しがります。寝る時もおっぱいがないと寝れません。
本当に飲みたい時もあれば、ただくっつきたいだけの時もあります。お風呂の時、裸になると必ずニコニコして飲みにきます😂
離乳食は量は多く食べないのですが3回食を始めたところで、3回食べる時と食べない時もあります。

周りの子は卒乳や回数激減してるのに、うちはおっぱいにくっついてばかりです。
保育園に入れる予定はないし、断乳するつもりはないので、好きなら長くあげたいなぁとは思うのですが…
同じような子、いますか??💦

コメント

sy.12

一歳ですがまだおっぱい飲みますよ!
ただ二人目妊婦中なので
徐々に断乳できるよう寝かしつけから
夜間断乳を頑張ってるとこです😂

• ゆんゆ

ゆんゆ

ありがとうございます!
    一歳でもまだまだ飲んでるんですね♡
    妊娠おめでとうございます!
    私も兄弟が欲しいと思っていて、妊娠したらあげれなくなるのかと思うと、今こんなにおっぱい星人なので不安です💦断乳大変ですね😭

• 6月16日
ぷりん

うちも1歳になりましたが、まだおっぱい1日10回くらい飲んでいます。
夜間も2、3時間おきに起こしてきます。
もうおっぱいいらないって言うまで、母乳あげ続けます〜。おっぱい飲む姿まだまだ見たいので😀

• ゆんゆ

ゆんゆ

ありがとうございます!
    一緒ですね!うちもまだまだ10回くらいな日があって、夜中も頻回です!
    私も授乳の時間が好きで長くあげたい時思ってたのですが…このままでいいんですね♡
    良かったです♡

• 6月16日
lai

おっぱい星人ですよー(*´▽`*)
今もかぶりついてます(笑)
保育園に行く予定ですが、いけるとこまであげようと思ってます(*´ω`*)

• ゆんゆ

ゆんゆ

ありがとうございます!
    かぶりついてくるのかわいいですよね!
    保育園行くと、おっぱいあげれなくなるの寂しいですね💦
    私も欲しがってくれるのでたくさんあげたいと思います♡

• 6月16日
あや

おっぱい星人です!
私も自然卒乳目指そうと思ってましたが、夜中も日中もおっぱいおっぱいで限界が来て今日から断乳してます。
とても寂しいし今不安なので、あげるときに、たくさんあげてください(;_;)

• ゆんゆ

ゆんゆ

ありがとうございます!
    断乳したんですね〜〜😭寂しいですよね…
    はい!あげれるうちは、このままたくさんあげようと思います♡

• 6月16日