※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

2歳の息子が描いた父の日の似顔絵をプレゼントされるシングルマザーです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳になる息子がいます。シングルマザーです。明日、保育園の参観日があり、この前描いた父の日の似顔絵ををプレゼントされるみたいです。なんか涙ができました。覚悟していたつもりなのに、、、同じような経験された方いれば何か教えてください。

コメント

あお

うちはパパおじいちゃんとか言って子どもからあげたりしてました!
父親と面会あるならその時あげたりしてもいいでしょうし!うちは父親と面会なかったのでじいちゃんでした!

• さき

さき

その時になんか子どもに申し訳なくなってなみだがでてきそうで、、😭

• 6月16日
  • あお

あお

ママが自信持たなきゃですよ😊
    子どももさびしくなる時がくると思いますが、大丈夫🙆
    ママが胸張っていてくださいね😊👍

• 6月16日
はな

私も過去に似たような思いをした事があります。
お父さんのいる家庭ばかりでは ないですよね。父の日という行事が残酷に思えました。
幼稚園の年長さんのとき子供を肩車したり持ち上げたり ぐるぐる回したりとコミュニケーションをとる余興があったのですが 体が大きな息子を支えきれず 申し訳ない気持ちでいっぱいになったのを思いだします。
でも息子は すごく優しくて ママありがとう✨って言ってくれたんですよ。
お父さんへの手紙も きっと困ったはずなのに 家族のみんなへ。って私とお姉ちゃんにくれました。
逆に私が励まされました。
お子さんも 頑張ってる お母さんを しっかりみてくれてますよ。
思いやりのある優しい子になってくれますよ。
大丈夫‼

my

私は逆に母がいなかったので、
母の日の行事がすごく嫌でした( ;∀;)
あとは、父も蒸発して出て行った頃自分の名前の由来をお母さんお父さんに聞いてきてねって言われて
自分で必死に考えて提出してました(笑)

今思い出すと笑えますが、その時は本当に辛かったし何で自分だけ!って思いましたね( ;∀;)

そのせいもあって、どんなに嫌なことがあっても何をされても、子供に害がない限りは
絶対離婚しないと心に誓っています( ;∀;)