※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

初マタの12週目でお腹が出てきて、キツイ気持ちとお腹の苦しさが心配。便秘ではないが、朝が特につらく、次の検診まで1週間以上あるので不安。

明日で12週になる初マタです。
最近お腹が出て来ました!スボンも履けない訳ではないのですがキツイ気がして、チャックを半分開けて履いてます^^;

そして、何よりお腹がいつも苦しいです。
常にお腹パンパンな感じです。
朝起きた時が一番苦しく、心配になります。
便秘では無いです。
みなさんそんな感じなんでしょうか?
次の検診まで1週間以上有るので心配です。

コメント

私も妊娠前にはいてたボトムス入らなくてマタニティボトムス買いました(´∇`)

• みさき

みさき

マタニティー用の服を西松屋に見に行ったのですが、どれを買えば良いかわからないのと、まだ早いかなぁと思って遠慮してました。近々、また見に行って買ってみます!

• 6月16日
つう

こんにちは♡⍢⃝
お腹か張ってる?って事ならば
病院をオススメしますよ。
何かあっても無くても、違和感があれば
病院に行った方がいいと思います!
初期だし、、、。

• みさき

みさき

こんにちは^ ^
    このパンパンな感じをお腹が張ってるって感じなんですかね?
    もう少し様子を見て続く様なら
    病院に行く日を早めようかと思います>_<
    初めての事でわからないことばかりです( ; ; )
    こんな事で病院に来たの!?と先生に思われてもヤダなぁとか考えてしまいます。。。。。

• 6月16日
A♡T

私も12wの頃からワンピース着てます!もうズボンがはいらないので(笑)私の場合は便秘と胃下垂ってのがあるのでいつでもお腹が苦しいです😭ご飯後とか臨月のようにお腹が出ます(笑)

• みさき

みさき

妊娠前のワンピースを着たりしてるのですが、どれもウエスト部分が絞られているやつなので意味あるのかな?とか思いながら着てます^^;
    母に11週にしては出過ぎじゃ無い!?と言われ、胃下垂だったのかな?と思ってます>_<
    今まで胃下垂かどうか考えたこともなく、別に痩せてる訳では無いのですが。

• 6月16日
  • A♡T

A♡T

みさきさんが楽な格好をすればいいと思いますよ😌👍🏻お腹が出るのも人それぞれですし病院の先生に何か言われれば気をつけた方がいいですけどそれ以外ならあまり心配することないと思いますよ!
    胃下垂も出産したら治ったって人がいると聞きますし私も胃下垂ですけどそんなに気にしないようにしてます!最初は気にしてましたけど😊

• 6月16日
  • みさき

みさき

マタニティー服を見に行きたいと思います!
    お腹周りがキツイの気になるので( ; ; )

• 6月16日
  • A♡T

A♡T

そうした方がいいかと思います😌👍🏻ちなみに私はしまむらで売ってる普通のワンピースを着てます😊

• 6月16日
  • みさき

みさき

楽そうな普通のワンピースを買ってみました!
    早速着てみます!

• 6月17日
クロワッサン

初めはそんな感じでした!
普通のズボンではきついのでマタニティー用に変えたら楽になりましたよ!
パジャマもマタニティー用だとかなり楽です!

後は、ジャージとかワンピース着てます!

• みさき

みさき

もう、マタニティー用の服に切り替える時なんでしょうか?
    なんか、まだ早い気がして。でも苦しい。。
    パジャマのズボンはもともとゴムだと思うんですが、マタニティー用だと何か変わるんですか?
    洋服もパジャマもそろそろ購入を考えます!

• 6月16日
  • クロワッサン

クロワッサン

マタニティー用に切り替えた方が楽に過ごせると思いますよ!私は結構早い段階から購入してました!

マタニティー用デニムズボン、パジャマもですけど、ズボンのゴム部分がお腹の上の方まであるような物なので、お腹も冷えないですし、楽ですしオススメですよ!

私は産前産後用のパジャマを購入したので、入院時にも持っていく予定です( ^ω^ )

• 6月16日
  • みさき

みさき

産前産後用があるんですね!
    それなら長く使えるのでいいですね!
    購入を、考えて見ます!

• 6月16日
りん

わたしも13週に入りましたが、12週からズボン入らず、マタニティー用の下着とズボンやワンピースを買って着てますよ😃
お腹の張りも時々感じます😭が、横になり安静にすると楽になるので様子みてました‼

• みさき

みさき

もう、マタニティー用の下着、服に切り替えて大丈夫なんてますね^ ^
    ちなみに、どこで下着や洋服買ってますか?
    オススメがあれば知りたいです^ ^

朝と仕事の帰り道が特にお腹パンパンで。。
    病院行った時に相談して待とうとは思ってます>_<

• 6月16日
  • りん

りん

この間は、ひよこクラブ?の通販で下着と洋服を少しかってみました\(^^)/あとは、無印のワンピースもいいですよ!

そうですね、相談してみるのがいちばん安心ですね!

お互い頑張って元気な赤ちゃん生みましょうね❤

• 6月16日
  • みさき

みさき

早速、下着とワンピースを買いに行きました!

無印のワンピース興味がありです!
    またみに行きたいと思います!

産まれてくるの楽しみです(*´∇`*)

• 6月17日
jas

あたしも30週すぎてから入りにくくなってボタン開けて履いてました(笑)
仕事着だけマタニティ服(ズボン)買いました❗️めちゃくちゃ楽です😍
お腹張ってるんじゃないですかね?
服のせいで圧迫される事もあるので気をつけてくださいね!病院オススメします❗️

• みさき

みさき

ズボンをちゃんと履いてないと、何かあった時脱げるんじゃ無いかってちょっと心配してました^^;
    マタニティー用の服はそんなに変わるんですね!早く買いに行きたいです!
    次の検診の時にお腹がパンパンな事相談してみます>_<

• 6月16日
  • jas

jas

アジャスターバンドつけるのもいいかもですよ〜💡
    マタニティ服もその時しか着ないので、わざわざ買う必要も無いのかなって🤔
    不安が取り除けたらいいですね☺️

• 6月16日
  • みさき

みさき

その時しか着れないので、最低限で着まわそうと思います>_<
    アジャスターバンドですね!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
mimi

私も締めつけが気になり、超初期からマタニティショーツ、服もゆったりめに切り替えました☆
他の方と同意見ですが、締めつけないとだいぶ楽になります♪

• みさき

みさき

締め付けないと楽なんですね( ; ; )
    ゆったりシルエットの服、マタニティー用の下着を、買いに行こうと思います!

• 6月16日
  • mimi

mimi

血流がよくなるみたいですp(^-^)q

GuとかUNIQLOでもゆったりめの服も買いました♪安いし、この時期だけって割りきってます(笑)

• 6月16日
  • みさき

みさき

早速、マタニティー用の下着と楽そうな普通のワンピースを買いました!

安いもので最低限で着まわします>_<

• 6月17日