※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ
家族・旦那

はぁ…また旦那やらかしてくれた…来週臨月でいつ子どもが産まれてもおか…

はぁ…また旦那やらかしてくれた…

来週臨月でいつ子どもが産まれても
おかしくないのに
金、金、金!!

明日友達と夜に遊びに行くのですが
その友達がパチンコのし過ぎで生活出来んから
お金貸してくれって言うてるから2万貸すと…
「いやいや、もうすぐ子ども産まれるって連れに金貸してとか言う?ありえんのやけど💢」と言うと
「25日には倍になって返ってくるけん。」と旦那。
「25日に返って来んかったらそいつの電話番号知ってるからかけて催促するよ💢」と言うと「かまん」と言うので渋々了承しました。
で、その遊びに行く時に4万持たせてくれと…
4万もどうするん?って聞いたら
「全部使わんけど持たせてくれ」って言うて来ました。
お金まで貸してそいつに奢ったりする必要もないからね💢と言うと「奢るわけないやん!」と言う旦那。
チャイルドシートやクーハンもまだ買ってないから買いに行かんといかんしお金やってこれからいる事も伝えても「分かっとる。来週からは臨月で遊びにもいかんしこれで最後やけん」と。
それに「給料13万で1000万円貯めた人がおるって見て凄いなって思ったんや!お金貯めないかん!」ってそれだけ嬉しげに言うたのにも関わらず
仕事が昼からの為朝ご飯食べて仮眠とってシャワー浴びて出てきたら「やっぱり貸す2万+6万持たせて!どうしても必要なん」と。
そんなにお金通帳に無いことを伝えると舌打ちしてきました💢何に使うか聞いても答えません。
こないだの月曜に旦那の祖父から子ども用品買うのに使えと10万貰ったのに結局旦那に持っていかれる💢
お金貰った日の夜に飲み屋のママがどうしてもきてくれって言うけん行ってくると言い3万渡し1万5千円ほど使って帰ってきました。
残りの1万5千円は旦那のお小遣いで自分でやり繰りしたらいいと思い財布に残していました。
祖父から貰ったお金10万…旦那が持っていくお金11万…
マイナスやないか💢
飲んで帰って来た時も「一生懸命仕事して飲み屋行くのとかアホらしい。何の為に稼ぎよんか分からん!」って言うてた癖に。口ばっかり💢

私は子どもの為にとお金をやりくりしてるのに…
父親になる自覚も一家の大黒柱になる自覚もない
情けないクソみたいな旦那です。
結婚してからもお金の事でさんざん揉めに揉めながらも
ここまで来たのけどもう疲れました。
離婚して子ども1人で育てた方がいいのかなあと思ったり…

みなさんだったらどうしますか?
6万渡すべきですか?
それとも通帳にこれだけしかないって少ない額を渡すべきですか?

コメント

りん

先に謝ります。ごめんなさい。。
あなたがしっかりせんでどうするんですか!金貸す旦那も悪いし、どんだけ持っていくんだと思いますが、それを了承してるかずえさんも問題です。
いきなりの無礼すみません。
もーねー。金にルーズな人は永遠に根は変わりません。子供にお金本当にかかります。旦那さんの尻拭いを子供がするんですか?
13万で1000万貯めたって、どれだけ家庭に我慢させるつもりでしょうか。ぜーーーったいに渡したらダメです。それで、文句言ったり何かするようなら離婚しましょ!もうパパになるのに自覚がなさすぎますし、かずえさんも家庭を守る決意として強くなりましょう。財布は嫁が握ってよし!

• かずえ

かずえ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…私がしっかりしないといけないのにくれと言われてほいほい承諾する私がダメなんだと思いました💦
    旦那の尻拭いを子どもにさせるなんてそんな情けない事は絶対させたくないです。
    旦那と話して怒って暴れても必要最低限渡しません。ありがとうございます。

• 6月16日
あきたん

逆にそんなに渡す必要ありますか?
パチンコのやりすぎで生活できないお友達には給料前借りしてもらうか日雇いでもしてもらえばいいんです
倍になって返ってくる補償はありません

お金渡すくらいなら、先にチャイルドシートやクーハンなど必要なものを買ってお金がない事を旦那さんに見せれば納得してもらえませんか?

• かずえ

かずえ

前も私の知らない所でその友達に貸した事があってその時は何ヶ月か遅れで返って来てました…前に貸してくれたからってのがあってまた言うて来たんでしょうね(´・ω・`)
    もうお金が無いことを伝えて話し合いします。怒っても暴れても必要最低限しか渡しません。
    子どもの為に使いたいので。
    ありがとうございます。

• 6月16日
  • あきたん

あきたん

それか、お金は渡せないからと数日分のインスタント食品だけを渡すとかじゃダメですか?
    100均でも買えますし。

• 6月16日
  • かずえ

かずえ

お返事ありがとうございます。
    それは友達にですよね?
    その子は実家に住んでるので食費もいらないからパチンコかなんかで増やす為に旦那に借りようとしているんだと思います。

• 6月17日
  • あきたん

あきたん

実家住まいだとは思わずすみません(^_^;)
    食費も光熱費もいらないくせにパチンコかなんかで増やしたいだけとか、ただのバカじゃないですか!!
    もう、1回貸した事で味しめてるのにまた貸したら絶対にダメです
    確実に増える当てもないし2万円も捨てる事になりますよ!!
    日付け変わって今日ですが、先に色々買い物済ませちゃいましょう!!

• 6月17日
  • かずえ

かずえ

実家に住んでるみたいですけど親は片親で生活保護?かなんかみたいです。
    生活出来ないなら餓死しとけ!って感じでしょ。ホントにそいつの事大嫌いです。
    給料日が25日だから25日に旦那に倍額返した所でまたお金足りなくなったら貸してって言うてくるんでしょうね( ´д`)💨
    さっき仕事から帰って来たのでちゃんと話し合いしてみます。

• 6月17日
  • あきたん

あきたん

縁切った方がいいですね…
    赤ちゃん産まれてからも貸してとか言われたら今よりストレス溜まりますよ…

話し合い頑張ってください
    何言われても旦那様にもお金渡したらダメですよ!!

• 6月17日
  • かずえ

かずえ

ホントに縁切って欲しいんですけどなんせその子はアホやから利用出来ると旦那は思ってるみたいで。
    なんなんでしょうね…
    子どもが産まれてまで貸してって言うてくるならその時は私がそいつに電話してブチ切れます( ・᷄ὢ・᷅ )
    ありがとうございます✨
    頑張ります。

• 6月17日
はなちょびん

絶対渡したらダメですよ!!
お祖父様からお子さんにと頂いたお金も旦那さんに持って行かれるとかありえないです。
旦那さんの親に言いますね。
そして、友人にお金を貸す?
貸したお金はあげるとゆーことですよ?
飲みに行くのはいいと思います。
働いてくれてるんだし。
ただ、お小遣いの範囲でやりくりしてもらわないと。
飲み行くたんびにお金渡してたら、破産しますよ?
産まれてくる赤ちゃんのために、お金は使ってあげてください!!!

• かずえ

かずえ

前にも私の知らない所でお金貸してたみたいで何ヶ月か遅れでお金は返って来てました。けどまた貸してなんて言うとは夢にも思ってなくて…
    きちんと旦那と話し合いして怒っても暴れてももう必要最低限しか渡しません。子どもに惨めな思いはさせたくないので…
    ありがとうございます。

• 6月16日
こたつむり

旦那さんがどうしてもその友達に2万円貸すって言い張るのであれば、とりあえず2万円だけ渡し!
それと引き換えに友達の連絡先聞きますかね🤔
プラスの6万円は何のために必要なんでしょうか?
旅行行ける額ですよ!!
例え1,000万円貯めれたとしても、2,000万円使ってしまうんじゃないんでしょうか?😭💔

それか…
チャイルドシートだけは必ず必要!
ないと赤ちゃんが退院するとき、車には乗せれないから!
と伝えて、必ず買うように言いまくります✨
それから、今の家庭の財務状況を共有するために通帳見せますね!!
そして、これからのことを出掛ける前に話します!!!

• かずえ

かずえ

友達の連絡先は私知ってるのでかけることも可能です。
    前にも貸した事があるから味をしめてるんでしょうね…
    6万何にいるか言うてくれないので詳細は分からないです…ホント旅行に行けます…
    通帳にはある程度のお金が残ってるので見せれないんです😫
    旦那にもうお金が無いことを伝えきちんと話し合いしてみます。
    ありがとうございます。

• 6月16日
  • こたつむり

こたつむり

味しめるとなかなか引かないですよね.°(ಗдಗ。)°.
    第一、貸したお金が倍になるなんてそんな怖い話もないですよ!泣

そうなんですか…
    とりあえず、これからほんとにいろいろお金もかかるんだしっての理解してもらわなきゃデスね!
    頑張ってくださいねっっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 6月16日
  • かずえ

かずえ

お返事ありがとうございます。
    男ってホントにバカで幼稚ですよね。
    旦那も見栄張りなのでそれで貸してるんだと思います。情けない…
    これからどうしたんか思うくらいお金必要って事を伝えて納得してもらいます。

• 6月17日
はぴ

絶対6万も渡さないです!
4万使うわけじゃないけど持たせてと言った後に、やっぱり6万にしてって…使う気満々じゃないですか。
使わないのに持ってく意味ないですよね。
なにに使うんでしょうか?
パチンコですか?
貸す2万は返ってこないと思った方がいいです。
旦那さんの言ってることとやってることが矛盾しすぎてて意味分からないですね。
どんなにキレられても渡さない方がいいと思います。
おじいちゃんがどんな気持ちで10万円もくれたのか…
本来ならお金貸すのも嫌ですが許可してしまったなら仕方ないので2万と、渡すとしたら遊ぶお金1万くらいですかね。

• かずえ

かずえ

「使うわけじゃないけど持たせて!」って言うて残して持って返って来たことないので口だけやと思います…
    言う事はいっちょ前なのにホントに行動が伴ってなくて呆れてしまいます…
    結婚してても俺はこんなにお金持ってる!って見栄張りたいんですかね?
    とりあえず旦那にお金がもう無いことを伝えて話し合いしてみます。
    ありがとうございます。

• 6月16日

うちの旦那も口だけでお金だらしないとこ似てます
お祝い頂いたぶんも預けたら勝手に半分使われてました
事情があるなら使うのはいいが勝手には許せなく怒りました

旦那にはいまのやりくりの中では充分お金渡しています。
きっと額を書いたら他のママさん達に、なんでそんなに渡す必要があるのか?甘くないか?と思われてしまうくらいかもです、

なのでお金の管理も自分がやりたいと言っていますがそれだけは承諾できませんね😂

• かずえ

かずえ

お金にルーズな人はきっと永遠に変わらないんでしょうね…
    お金の管理任せたら我が家は完全に破産します😫
    男の人はなかなか独身気分が抜けないし友達にいい所見せたい見栄張りなんでしょうね…

• 6月16日
じゅえる

うちの旦那も大概お金にルーズですが…
それは酷すぎますね(´・_・`)
まず、お金の貸し借りは私は絶対許しません。どんなに信頼できる仲の良い友人であっても。お金は怖いです。人を変えます。
それに、まず返ってきません。

そして、何万も好きなだけ言えば出てくると旦那さんに思わせちゃダメです!
キレられても何を言われても、ないものはない!で渡さない、どうしても必要なものを先に買ってしまう方がいいと思います。

ちなみに私は専業主婦です。
自分が稼いだお金だからもっと欲しいと言われたこともありますが、お小遣いの範囲内でやってもらってます。
夫婦であれば旦那さんの給料は二人のものですし。
旦那さんが好きに使っていいものではないです。

「好きなだけ好きなように使いたいなら、独身になって好きなようにしろ」と私は旦那に言ってますf^_^;

• かずえ

かずえ

男の人って何でそんな平気でお金貸せるんでしょうね。信じられません。
    前にもお金もうないよ!って伝えてるんですけど祖父から貰ったお金をアテにしてるんだと思います。
    旦那が頑張って稼いでくれたお金なので…と思うんですけど一家の大黒柱としてしっかりして欲しいものです(´・ω・`)
    独身気分は抜けないいつまでたっても情けない旦那です…
    旦那にお金がないことを伝えて話し合いしてみます。
    ありがとうございます。

• 6月16日
リラックマーくん

お子さん生まれるならこれから消耗品なんかでも何かとお金かかりますよ( ´・ω・`)

無駄遣いとしか思えません💦

旦那さんはこれから子どもを育てていくという自覚を持った方がいいと思います(><)

• かずえ

かずえ

子どもが産まれたらお金凄くかかることも口を酸っぱくして何回も言うてるんすけどこの有様です…
    独身気分が抜けない情けない旦那です…
    もっと私が厳しくしてきちんと話し合いしてみます。ありがとうございます。

• 6月16日
すーい

旦那に言われて渡すかずえさんも問題ありますよ。
お金用意してくれたおじいちゃんは年金の中からきっと貯めてくれたものですよね。
それを上回る金額。そして子供の何一つ買ってないって。
2万ぱちんこで、負けて生活できない?そんなの知ったこっちゃない。出来なかったら自分の親にでも借りたらいい話しです。
馬鹿なんですか?って感じです

• かずえ

かずえ

私がしっかりしないといけないのに旦那の言葉を信じて渡そうとしていた私がダメですね…
    おじいちゃんもひ孫の為にって渡してくれたのに旦那が遊びに使ったなんて知ったら顔向け出来ません…
    その子は本職とバイトの掛け持ちしてるのにギャンブルにハマって生活出来ないみたいです。
    しっかり旦那と話し合いたいと思います。ありがとうございます。

• 6月17日