※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

海外排卵検査薬で強陽性が続く場合、最後の強陽性から24-48時間後が排卵のタイミングです。説明書がないとのことでコツがつかめない状況のようです。

海外排卵検査薬について。
度々同じような質問になってしまい申し訳無いのですが、海外排卵検査薬(今はラッキーテストを使ってます)は、強陽性になってから24-48時間後の排卵であっていますか?
それとも強陽性が続いていたら強陽性になった最後のタイミングから24-48時間後ですか?
説明書はなくしてしまいうる覚えです。

昨日の朝/夕/夜、今日昼で強陽性ラインが出ているのですが、強陽性が続いていると混乱してしまって毎度コツがつかめずにいます💦

コメント

JMK***S 活動中

今回の妊活でラッキーテストを使っていました。

ホルモンの量が毎周期同じとは言えないので、産婦人科で卵胞チェックも併用された方が良いですよ。😄

私は、2回とも不妊治療でタイミング療法でしたけど、排卵検査薬を併用していました。

• れんこ

れんこ

コメントありがとうございます。
    卵胞チェックはしてもらっています。

今回いつもよりだいぶ早い段階で排卵するのか強陽性が出たので、今回は予定ズレてしまい見せられないですが。

強陽性が出てからどういうタイミングにしていましたか?

• 6月16日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

下に書いちゃいました。😅

• 6月16日
JMK***S 活動中

私が挑戦してみた事です。

指定日の前夜からタイミングを取り始め、4~5日連続

朝の5時起きでタイミングを取ったり、通常の就寝時間にタイミングを取りして時間帯をずらして、4日連続

こんな感じです。😄

• れんこ

れんこ

すごいタイミング取ったんですねー!
    すごいですー!

いざタイミング取るっていうのがなかなか産後気恥ずかしい&子供が近くにいるのでなかなか同じようには出来なそうです💦
    でもやっぱり回数重ねたほうが確率も上がりますよね。
    頑張ってみます!

• 6月16日

JMK***S 活動中

私は、娘の時に自己タイミング1年・不妊治療A病院1年・B病院1年で、3年不妊だったんです。

段々と病んできて、仕事も勤務状況を少しずつ変えて、最終的に退社しました。ネットで独学して卵の受精可能時間が意外と短い事もある。って知り、もし午前中に排卵した場合、就寝時間が遅い生活だと、意味がないのかも❗って思って、指定日の前夜からタイミングを取る様にしたら、少し違う反応がありました。
    (ホルモン注射していたから、そのせいかもしれないですけどね。😅)

やっぱり藁にもすがる思いで、色々と可能な範囲の事をしました。家族会議で決めた時間と、私が夢の人数があるんで。
    子供がいても体内で起きてる事は、時間帯とか関係ないんですよ。😰
    なかなか、気を使いました。(笑)

• 6月16日

JMK***S 活動中

ちなみに、回数や早朝の事は旦那から言い始めました。

念の為に…っていう感じです。(笑)

• 6月16日
  • れんこ

れんこ

そうだったんですね!
    わたしもちょっと卵管に問題ありで1人目は妊活して授かりました。
    2人目もすぐには難しいだろうなぁと思いつつ、ここ数ヶ月自己タイミングで妊活スタートしました。

旦那様も協力的で素晴らしいですね。

• 6月16日

JMK***S 活動中

私は、ホルモン値に問題がありました。

娘の時に3年の時間がかかったから、二人目も7ヶ月から3回だけ自己タイミングして、早々に不妊治療を再開したんです。そしたら、治療開始2回目で授かりました。😄

お互いに、若くはないから少しでも確率が上がるなら❗って事だと思います。😄

• 6月16日
  • れんこ

れんこ

コメント今見ました。遅くなってごめんなさい

治療開始から2周期目!
    羨ましいです*^^*
    リセットするたびにガッカリする気持ちとまた頑張ろうって気持ちに持っていくのがやっぱり大変なので、わたしも続ければいいです。
    コメントありがとうございました。

• 6月19日

JMK***S 活動中

いえいえ。😄

二人目は、産後1年以内だったからかもしれないです。

赤ちゃん、雲の上でお腹に行くタイミングを待って見てるから、なるべくマイナスに考えずに、空に向かって呼び掛けて、ストレスを減らして下さいね。😄

なるべく、気楽に…😌

ママになれます様に。😄

• 6月19日
ゆいはは

私もラッキーテスト使ってました
薄い陽性が出た日にタイミング取りました
次の日に更に濃くなりましたが、タイミングは取りませんでした
今回男の子なので、排卵日だったのかなと思ってます

• れんこ

れんこ

コメントありがとうございます。
    今回予定よりも早い反応でわたし自身驚いてるのですが、そんなこともあり偶然ですが強陽性が出る前日にタイミング取りました。
    (今回は薄い陽性を飛ばして強陽性でした。)
    なので、ゆいははさんと同じように授かれてたら嬉しいです*^^*

• 6月16日
まぬーる

最大48時間ですね、強陽性になった瞬間から2日以内って感じですが、私はいつも17時間程度で排卵します。

ばったばたですが白くなるまでは、タイミングとっていいと思いますよ。

受精可能な能力を持つ時間帯もありますので、それを逆算できるなら、一回のタイミングでも妊娠はできます(^^)

• れんこ

れんこ

コメントありがとうございます😊

17時間くらいの排卵というのは検査薬が陰性になることで把握できたんですか?
    病院での卵胞チェックでしょうか?

今回予定よりも早い反応が出たのでもともと卵胞チェックしてもらう予定がキャンセルになってしまいました。
    偶然強陽性になる前日にタイミング取っていたので、そこでうまく受精できたらいいのですが...

受精可能な時間帯の逆算、難しそうですがこれを把握できたら確率も上がりそうですね*^^*

• 6月16日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんです、しつこい位に検査薬で推移をみました😁

卵胞チェックもしてましたけど、あんまりあてにはならないので😅医者によっては、バッチリな人もいますけど💦

うまくいくといいですね!ちなみに、私は卵管が1つありません💦それでも検査薬でこぎつけましたので、主さんの事も応援しています(^^)

• 6月16日
  • れんこ

れんこ

コメント今見ました、遅くなってごめんなさい。

検査薬でそこまで分かるのすごいです*^^*
    今回は強陽性になる前日、強陽性になった当日、排卵痛のあった翌々日でタイミング取れたんですけど、うまくいってればいいです。

わたしも卵管閉塞なので、授かりにくいこともあって、ムラサキさんのコメントに励まされました。ありがとうございます😊

• 6月19日