※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.ma
ココロ・悩み

1ヵ月前、転んで携帯を見ていたら急に息ができなくなり、心臓が止まった感じがして不整脈かと思い、心配しています。

不整脈の方いますか?1ヵ月前頃、転びながら携帯を見てたら急に息ができなくなり、7.8秒続きました、なんか心臓が止まった感じ?本当死ぬかと思いました、それから1回もなくて、なんだったんだろうと感じです調べると不整脈がでてきたので((´д`))

コメント

A

不整脈とかってその時にならないときちんと診察が出来ないのでその場で救急車とか読んだほうがいいと思います><
それだけじゃない病気もあると思うので心療内科に行ったほうがいいのかもしれないですね><

• R.ma

R.ma

これからは起きたらすぐ病院行こうと思いますありがとうございます♪

• 6月16日
ゆりぴぴ

病院で心臓の検査をした方がいいかもです。不整脈にもいろいろ種類があり、命に関わるものもありますからね💦

• R.ma

R.ma

何科に行ったらいいんですかね((´д`))

• 6月16日
  • ぽん

ぽん

循環器内科へ!

• 6月16日
あめふう

うちの旦那は会社の検診で軽い不整脈が出てて数日後心肺停止で倒れ3日意識不明、生死も50%と言われ奇跡的に助かりましたがその後も何回か心肺停止になり除細動付きペースメーカーを埋め込みました。
約3年前の話ですが未だに薬も飲んでます。
不整脈は安全な物と死にかかわる物があるので自覚症状があるならすぐ循環器内科に受診したのが良いと思います。
うちは自覚症状なくいきなりの事でした。
家で私の前で倒れたからすぐ処置できましたが5分遅れてたら確実に助からなかったと言われました。
家で私がいたこと、運転中じゃなかったことが奇跡だと言われました。

エカちゃんの恩返し

3月に夫を原因不明の心疾患で亡くしました。

私はまだ産後の里帰り中だったのですが、
亡くなる数日前に、「夜寝てる時に急に動悸がしてきて心臓が止まりそうだった、怖かった。」
と言っていました。
その時に病院に行くように言えば、もしかしたら今も生きていたかもしれない。
元々、しつこく言っても病院に行くような人ではなかったですけどね。

何もなければそれでいいんです、病院へ行ってください。