※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先程妊娠していることがわかりました。そこで質問なのですが、育休手当…

先程妊娠していることがわかりました。
そこで質問なのですが、
育休手当がもらえるか不安で…
5月1日から新しいところで働き始めました。
4月に育休から復帰して、色々あり4月末まで働き、転職しています。雇用保険は途切れていないです。
できていたとして出産予定日が6/4です。
その際は育休手当をもらえる条件に当てはまるのでしょうか。
有識者の方教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

雇用保険が切れてないとの事なので、前職と今の会社の雇用保険の加入期間は合算されるので貰う条件(雇用保険の加入期間が1年以上になる)はクリアしてると思います
ただ、質問とは少し違いますが出産手当金は被保険者期間が1年以上にないと受給できない場合があるので、前職と今の職場の保険の切り替え状況を確認した方がいいかもしれません