突発性発疹の発熱以外の症状について教えてください。子どもは現在39℃の熱があり、他に症状は見られません。
突発性発疹って発疹が出る前の症状って発熱だけですか?
下の子(1歳4ヶ月)が昨夜から39℃まで熱があがり、夜は座薬を入れて朝まで眠れました。
朝も38℃超え、現在また39℃までいき寝たり起きたりを繰り返してます。
食欲はいつもよりは無いけど食べられており、喉も特に痛くないのかな?と。
咳、鼻水、下痢も無く、現在確認できる症状は発熱のみです。
上の子も突発性発疹になったことがなく、もしかしてこれから発疹でてくる?と考えてます。
熱が下がっていても明日病院受診予定です。
みなさんのお子さんは、突発性発疹のときは症状熱だけでしたか?
- さちこん(1歳7ヶ月, 7歳)
コメント
にこ◡̈
発熱4日と途中から下痢でした
さちこん
発熱4日も続いたんですね、あと下痢!!
まだ発熱して3日目(朝も下がらず😢)なので、もし突発なら今週は保育園無理かなー😭
やっぱりお腹緩くなっちゃうんですね…、このあと下痢したら突発かもって覚悟しておきます!
教えていただいてありがとうございます!