※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがまだずりばいができず、お座りはできるが移動手段は抱っこのみ。焦りつつも大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

まもなく9ヶ月になります。
まだずりばいが出来ません。
お座りは出来ます。
うつ伏せにしていても足をバタバタさせるだけです。
目の前にオモチャを置いたり、こっちにおいで~と呼んでみても来ません。
次第に動けないことに癇癪を起こして泣き始めます。
今のところ移動手段は抱っこのみです。
平均より大きい赤ちゃんです。
焦ることではないと思いながらも、内心は『いつだろう』と焦る自分がいます。
同じような方いますか💦

コメント

emasara

友人の子で、大き目ちゃんで、ハイハイせずに、いきなり歩き出した子がいます💦 確か10ヶ月頃だったとおもいます。
一歳過ぎてからハイハイし出したお友だちの子もいます。
今ではどちらも3歳ですが、めっちゃ元気に走り回っていますよ!
初めは数ヶ月の成長の差がすごく不安になりますよね。
大丈夫ですよ、いずれみんな元気に走り回るようになりますから、今はその子のペースで見守ってあげたらいいかと思いますよ!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙂
    私が家事をして手が離せない時でも娘が『あっちに行きたい!』と泣けば手を止めて抱っこする日々です。
    周り(特に義母)からも『まだしないの!?』と言われて結構気にしていました💦
    いつかなぁ?🤔と待ち遠しいです(笑)

• 6月16日
おぎ。

うちの子は10ヶ月ちょうどでハイハイし始めました。
それまでは寝返りもあまりせず大人しく横になってました。笑
最初は後ろにずりばいし、本人も自力で動けるのが楽しかったのか一週間後にはハイハイしました。
うつ伏せにして壁を足でぴょんぴょんやったらハイハイできましたよ!
小児科で相談したら
体重が少し重いとハイハイ遅いんだよねー。一歳半までに歩かなかったら問題だからそれを目安にしてねー
と言われました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます💞
    うちの子は欲しいものに手が届かなかったり行きたい場所に行けないと癇癪を起こしてしまうんです( ¯―¯٥)
    わかるよ~これが欲しいんだよね?ここに行きたいんだよね?と言いながら毎回お付き合いしています(笑)
    私も1歳を目安にしてみます😆

• 6月16日