※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お金・保険

退職金の手続きから2ヶ月経過し、まだ振り込みや通知がない状況。産休育休のため退職金を受け取るが、いつ受け取れるか不安。他の方はどれくらいで受け取ったか。

退職金手続きの用紙を会社に手続きして2ヶ月...
いつ頃振り込まれるものですか?
退職金共済と用紙に書いてありました!
会社独自のものではなく、共済からと聞いています。

退職したわけではないのですが、正社員からしばらく離れることになって、今年度は産休育休に入るので、退職金を受け取ることになったのですが、手続きして2ヶ月まだ何も振り込まれたりお知らせもありません。

皆さんはどれくらいで退職金もらいましたか?

コメント

おぎ。

私は辞めたのですが、3月末で退職、GW前に退職金が振り込まれました。
退職金ではないですが、結婚祝い金というものももらえたので手続きしたのですが、待てど暮らせどもらえず共済に電話して問い合わせたらすぐもらえました。笑
確認してみてもいいと思います!

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!1ヶ月ちょっとはかかるものなんですね。
    わたしも正確に共済の名前や連絡先控えといたら良かったです💦確認すらできずなので困ります😥

• 6月16日
  • おぎ。

おぎ。

共済から退会しましたという封書が来なかったですか?
    私は何年間共済に入って、いつ退会しましたよーという封書が届きました。
    もしかしたら共済に連絡行ってないのかもしれませんよ!
    同僚のかたとかに連絡先聞けないですかねー?

• 6月16日
  • リコ

リコ

きてません。。。実際共済の積立は1月付けで退会になっていたようですが。
    共済については、辞めた人しか知らないことのようで、わたしも勤めてからずっと共済の存在すら聞けませんでしたので、手続きする偉い方しか知らないので、なかなか聞けません😥
    何かきっかけあればよいのですが、、、
    コメントありがとうございます😊

• 6月17日
ミルキー

8月末に退職して10月6日に振り込まれました!

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    やはり2ヶ月あれば振り込まれるはずですよね😥来月頭までとりあえず待ってみることにします!ありがとうございます。

• 6月16日