※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動が苦手な小学生のお子さんがいる方に、何か打ち込める活動や目標があれば教えてほしいです。

運動苦手な小学生のお子さん、何か打ち込んでるものとかありますか?
運動苦手なため、スポ少なども入ってなくて、土日のんびり過ごしちゃってて😅
運動じゃなくても、何か目標持って取り組めるものがあったらもっと有意義に過ごせるかなと思ってます🥺
参考に教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りつき

うちの子は読書ですね。
特に制限してないので、絵本でも児童書、漫画でも小説でもなんでも読みます。
特になぞなぞの本は親子で遊ぶ時間にも使ってます
どんなお話だったか聞いたり、どこが面白かったか聞いていくようにはしています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    本が好きなんですね☺️
    うちは電車図鑑か路線図の本しか見ないので、いろいろ興味持って読むのいいですね!
    ほんとは小説とかも読んで欲しいのですが😅
    なぞなぞは親子で楽しめていいですね!
    買ってみようかな、なぞなぞの本✨

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

打ち込んでるわけではないのですが…将棋好きです!後けん玉とかルービックキューブ、ドラえもん麻雀ハマってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    いろいろハマってていいですね!
    うちのけん玉、おもちゃ箱の底に眠ってるので、掘り出してみようかな。
    将棋はお母さんが相手になってあげたりしてるんですか?☺️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将棋は学童でお友達や支援員さんとやってハマって、私は全然出来ないので旦那が相手をしています。
    旦那ができない時は携帯ゲームでやったり、公民館でやってる子供将棋に行ってみたりとかです😊

    • 9月23日