※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べ過ぎているか悩んでいます。体重が基準下で、母乳をあまり飲まないため、離乳食量を増やしてもいいか迷っています。3回食はまだ考えていません。

生後8ヶ月で、うちの子離乳食すごく食べるわ!って方、どのくらいの量食べてますか😓⁉️

娘はいま、
主食60〜70g
野菜30〜45g
タンパク質15g
果物15g
の2回食してます。
もっと食べそうなんですが、1度にあげすぎると子どもに負担かな?と思ってこのくらいで終わってます。

問題なのが、娘がスリム過ぎることなんです( ; ; )背は伸びてるのにいつも体重が基準下ギリギリです😭家中かなり動き回ってるからだと思うんですが…

離乳食の後の母乳全然飲まないので、離乳食量増やしてもいいのかな?と悩んでいます。。
2回食にしてまだ1ヶ月なので、3回食はまだ考えてません>_<

コメント

ザト

8ヶ月の頃はごはん100g、おかず100g、デザート(野菜を潰して丸めたもの)くらいでした💡
今はその倍〜3倍以上食べるので、多い時は私以上に食べてますが、体重増加不良で定期的に通院しています(;´・ω・)

• ☆

とっても食べてたんですね‼︎
    じゃあ様子見て少しずつ増やしてみても大丈夫そうですね(^^)

通院ですか…💦
    うちはもう8ヶ月なのにまだ7キロないです😅

• 6月16日
  • ☆

度々すいません😂💦

今プロフ拝見したのですが、お母様税理士なんですね😍
    今旦那が税理士試験の猛勉強してます‼︎あと2科目なんですが、早く受かって欲しいばかりです😂✨💦
    応援してくださーーい!!笑笑笑🙌

• 6月16日
わお

うちもそのくらいのときめちゃくちゃ食べてました〜:(;゙゚'ω゚'):
ごはん100g
おかず100g
デザート(ヨーグルトなら50gとか、あとは果物、ゼリーなど)

1歳6ヶ月の今もかなりの量を食べるのですが体重も身長もなかなか:(;゙゚'ω゚'):
体重はまだ8.6kgとかしかないです。
ちなみに8ヶ月の頃は6.8kgの痩せ型でした。

• ☆

じゃあうちも少しずつ量増やしてみます‼️ψ(`∇´)ψ

8ヶ月の時、同じくらいですね😭うちも7キロないです😭
    の割に背はあるので、小児科医に体重増えないね〜と注意書きされました😭笑

• 6月16日
おもち21

うちも結構食べるほうだと思います!
ご飯、おかず、デザートで200gくらいになります。
たぶんまだ食べそうな感じですが一応徐々に増やしていこうと思ってます!
そしてうちも身長は成長曲線の上ですが体重は成長曲線の下です😅
でも成長曲線内なのであまり気にしていません✨
二回食の時は離乳食からの栄養は3割程って離乳食の本にも書いてありました。
離乳食後の母乳はすぐに与えられてるんですか??
時間を空けてみても飲まないでしょうか?

• ☆

そうですかー‼︎☆
    ちなみに体重いまどのくらいですか⁈

母乳は、離乳食のすぐあとにあげています😓
    時間を空けてから、と思ったこともあるんですが、それで次回の授乳や次回の離乳食を食べなくなったら嫌だな、と思って 結局いつもすぐにあげてしまっています😭💦

• 6月17日