※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コネ
ココロ・悩み

22週目で体重は変わらず、胸やお腹が気になりストレス。カリカリしすぎか不安。安定すると言われても。

只今22週目なんですが元々少しぽっちゃりしてるのもあり妊娠してから自分なりに気をつけて体重は妊娠してからまだイチキロしか変わってません。が、しかし胸もお腹も大きくなり始めたら、太っただの、産んだらダイエットしてだの言われてストレスはんぱないです。6ヶ月に入ると気持ちも安定してくると言われてるんですがあたしがカリカリしすぎなんでしょうか(._.)

コメント

ベアーズチョコ

えー!1キロしか増えてないとかすごすぎます!((((;゚Д゚)))))))誰にダイエットしてと言われるんですか?旦那さん?ストレスよくないですよー!(´・Д・)」もうちょっと理解してほしいですね!

しぇりー

誰に言われたんですかー?旦那さん?1キロしか増やさずに頑張ってるのにひどすぎます!!

旦那さんであれば、身体が赤ちゃんを産む準備をしてることを理解してほしいですよね(~_~;)

産んだらそんなこと言われずとも体型戻して見返してやりましょう!(^O^)/

サエーノ

私も元々ぽっちゃりして妊娠しました!一人目もですが、つわりがひどくて5ヶ月目で10㎏減って旦那はいい感じに痩せてる(〃▽〃)って喜んでますが、食べれず吐いてるこっちはストレスでしかありません!

産まれたら絶対ダイエットして見返してやる!って思って今は安らかにデブでいいもん♪赤ちゃんが順調に育ってるんだもん♪って思っていきましょう!(笑)

そんなこと言われても
困りますよね、、
私もまだ体重増えてないのに
胸とお腹が大きくなってます!
不思議ですね(;_;)

気にしないで、流しとくのが
一番いいと思いますよ!

コネ

旦那に先ほど言われました(;o;)
胸もお腹も大きくなると普段買ってるお店の服などがきつくなりそろそろマタニティ服に切り替えようかなと言ったら
太ったから着れないんぢゃないの?
と言われて、、
自分なりに日々気を付けてるのにサラっと否定されたことに悲しくて書きました、ストレスためないように早めに寝ます!笑
優しいコメントありがとうございます★

コネ

旦那に言われました(T_T)

他人事みたいに言われたのが腹が立って。。。ほんとに理解してほしいです(._.)

そーですね★産まれたら体型戻して見返せるように頑張ります!

コネ

いい感じに痩せてるって食べれないからなのにヒドイ!!!
もぅ少し気を使った言葉をかけてほしいですよねゞ(`´)

そーですね!今は一人の体ぢゃないしちゃんと栄養あるのを食べて元気な子供を産みましょ(^^)

皆様の優しいコメントに元気がでました!ありがとうございます★

コネ

そーなんです(._.)言われても困りますし無神経だなと思って。。
ほんと体重変わらなくても体型は変わってきますよね(;-;)

はい!気にしないで流すことにします(・_・)

しゃいんますかっと♡

旦那さんもコネさんのこと好きだからかまってるのかもしれません^^!それでもキーーってなりますね(/ヘ ̄、)こっちは体重管理大変なんだぞって。
そういう私は9ヶ月で現在プラス10㎏です…(笑)(*゚ー゚)💦
幸い旦那さんはもともと見た目に関してうるさくなく、太って気にしている私に対して
『気にしなくて大丈夫だよ。赤ちゃんいるんだから太るのは当たり前だよ』と言ってくれるの安心しています(*´ー`)ゞ
でも、実家に帰ると父親には牛だの何だの言われたりしますし、職場の男性にも心無いこと言われたことありました>_<
まあ、そのおかげで、今は出産したらその人らを見返してやる〜と思えるので、それもありがたく受け取っておきます(笑)見てろよって感じです^^!
妊娠前の服が着たいですし、子どもや旦那のためにも綺麗な奥ママ、奥さんでいてあげたいので!
コネさんは十分頑張っておられますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶プラス1㎏なんて尊敬します!!でも、無理しても赤ちゃんにもご自分にもいいこと無いです♡なので、ストレス溜めすぎず妊娠生活送られて下さいね♡♪

コネ

ママたまさんの言う通りあたしをかまってるだけなんですが最近体型が急激に変わり始めてきた時に旦那と買い物に出掛けたんですがもぅ体型と服が合わなくて悩んでるのを一番知ってるのにその言葉を言われて
キー!!!ってなりましたゞ(`´)
妊婦ぢゃなかったら跳び蹴りです

ママたまさんの旦那様、、
素敵な旦那様で読んでてあたしが温かい気持ちになれました!笑

相手からしたらそんな重く考えてないと思うんですが体型が変わって一番気にしてる人に言うことないですよね(._.)

ママたまさんのコメントいただき元気もらいました!子供がのびのび成長出来るようにストレス溜めないようにします★
優しいコメントありがとうございます(^^)ママたまさんも体調に気をつけて素敵な旦那様と妊娠生活送られて下さい(*^^*)ありがとうございました★