※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

素朴な質問なのですが、皆さんマタニティマークは常に身につけていまし…

素朴な質問なのですが、皆さんマタニティマークは常に身につけていましたか?

電車通勤しているのですが、マタニティマークつけた人が乗ってきた時のあの空気感・緊張感は東京にいたら感じた事ある人はいると思うんです。
私は何も考えずマタニティマーク付けている人には席を積極的に譲ってた派だったのですが、そうしない人も多数いることを知っているのでつけなくてもいいのかな、、?つけることによって圧をかけてしまうかな?と余計なことを考えてしまいます😂

この前丁度マタニティマークを貰ったところなので、皆さんどうしてるかな。と思いました!

コメント

ママリ

事故など何かあった時に付けていた方が気づいてもらえるので、カバンに付けて内側に隠してました!
出してた方がいいだろうって時は出すって感じでしたが実際に出すことは無かったです🤣

まろん

カバンの中に入れていました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバンの中だと何かあった時に分かるので良いですね!!

    • 1時間前
はる

何も気にせずカバンに付けてました。内側に隠すとかもなく。

席譲って欲しくて付けていた訳ではないので何も考えてなかったです😂
電車通勤で東京でしたけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番いい付け方ですよね!!私も最初は何も気にせず付けてみようかしら、、🤔

    • 53分前
ももも

カバンにつけて内側に入れてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内側に入れるのいいですね👏👏ありがとうございます!

    • 55分前
はじめてのママリ

カバンにつけて、普段は中に入れて、座れたら外に出してました(座り続けたい場合は目の前に年配の方や妊婦さんが来ても伝わるかな?と)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!!割とよく座れる電車なので、私もそうすることにします😆ありがとうございます!

    • 56分前
ぺんぎん

出かける時は必ず1歳の子どもを連れてます!今妊娠中なのですが、つわりが酷くて、出血もあってできれば入院した方がいいと病院からも言われているけど、子どもいるから入院せず、、って感じで生活してます。
そのへんで倒れるかもしれないし、結構出かけるのもしんどいので、何かあった時のためにマークつけてます!!!