※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小4の子供たちのお出かけに親が同行することについて悩んでいます。友達のAがイベントに行きたいと言い、Aの母親は別の予定があるため、うちかBの家の親に頼みたいようです。親同士はあまり仲良くなく、連絡先も知らないため不安があります。どうしたら良いでしょうか。

小4の子供達のお出かけに親がついて行くことについて。

休日に商業施設であるイベントに行きたいから、ついてきて欲しいと言われました。(子供達だけでの商業施設へのお出かけは禁止のため。)

うちの娘、A、Bの三人です。

Aの母親はその日仕事の人との約束(仕事ではない)がある為いけない
からうちかBの家の人についてきて欲しいとの事なんですが。

Aの親はシングルなのと、上に書いたように別の予定があるから無理なようです。

Aと我が子二人が一緒にいた時に、お願いされましたが。


子供のためと思って連れて行くか迷います…

Aの親は、うちとBの家がいいならいいよって感じなのかと思います…

こういう経験ありますか?
A Bとも、小学校に入ってからの友達な為、親同士仲良くもありません

連絡先も知らないし、何かあった時に連絡が付かないのは困るなぁと

コメント

ママ

連絡先知らないならお断りするかな💦
4年生なら言う事聞いてくれるかなとは思うのですが、親同士も仲が良くて、人となりがある程度わかってる子じゃないと怖くて連れていけません💦
最悪、Bの親と2人で3人連れて行くならまだ…ただし、事前にAの親の連絡先が交換出来たらかな。
基本的には、全員の親がついていける前提でOKします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね💦何かあった時に責任が取れないので。みんなそれぞれ親が連れて行ってそこで合流とかならまだいいんですが💦Aの親は絶対来れないみたいですし。
    そうですね。基本的には全員の親がついていける前提ですよね。

    • 9月22日
𖥧朝活バナナ𓃱𖤣踏み台6/20

緊急時に来てもらえなそう
今後お互い様にならなそうで次回も!となると負担
家庭のルールとかも分からない

ので断ります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに今後お互い様にはならなそうです💦

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

逆ならあります。
うちはシングルで子供は一人なので、プールに友達を誘って、私と子供と子供の友達の3人で行きました!
兄弟がいないので、やっぱり子供同士が楽しいかなと思いまして😅
ママ友付き合いはないですが、子供同士がよく家に行き来するので連絡先はさすがに知ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。家には来たことがなん度もありますが、相手の家にはほぼ行ったことがないです💦
    いつもうちに来て、またかと思ってもいたので

    お互い行き来していてフェアな関係であれば
    気持ち的にも違ったのかもしれません💦

    • 9月22日