※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

土岐・多治見でのスーパーや児童館、赤ちゃん向けイベント情報を教えてください。

岐阜県多治見市からお隣の土岐市に引っ越してきました!
土岐・多治見でオススメのスーパーや児童館、赤ちゃんと参加できるイベントなどあったら教えてください(*´˘`*)♥

コメント

みい

こんにちは!実家が土岐にあります。土岐のどのへんに住んでるのかにもよりますが、わりかしスーパーは少なめです。オオマツ、バローなどありますが、場所によってはとても遠いです💦
日用品はゲンキーですね!

• yun

yun

コメントありがとうございます♥
    三起屋周辺なんですが、バローはちょっと高めで、野菜の品揃えもイマイチでした!
    やっぱり西友が一番安いですかねぇ…
    日用品はゲンキーなんですね!確かにドラッグストアは安いイメージです(*´Д`*)

• 6月17日

わたしの実家が多治見で、旦那の実家が土岐です!

土岐のどの辺かによると思いますが、多治見と土岐のスーパーならバロー、西友、オオマツ、ピアゴ、ヒバリヤあたりですかね!大量に買いたいならアミカとか!質がいいものだったら高いですがフランテもあります!

多治見に住んでた頃はバローによく行ってました。でも、西友の方が安くて24時間なのでいつでも行けるし、火曜日だったらピアゴも行ってました。
いろいろまとめて買いたい時はゲンキー行ってます!最近そこら中にできてますよね😅

• yun

yun

コメントありがとうございます❁.*・゚
    旦那の実家が多治見なので今までは多治見に住んでて、西友によく行ってました!オオマツフードも安いですよね!冷凍保存する方なのでアミカ行ってみようと思います!火曜日のピアゴも覚えときます(*´˘`*)♥土岐のバローは値段も品揃えもイマイチな気がして…(´;ω;`)ゲンキーいいんですねー!最近ゲンキーとブイドラッグがすごく増えてる気が…笑

• 6月17日
りんりん

土岐ではないですが東濃に住んでます(๑ ́ᄇ`๑)
オオマツは(水)(木)は野菜が2割引きなので離乳食用の野菜買いに行きます(*˙︶˙*)
三起屋のセリアは結構広いしキャラクター物もいろいろあるのでたまに行きますよ( ˙˘˙ )

• yun

yun

コメントありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ
    そうなんですね!初めて知りました!旦那の実家の近くにオオマツがあるので顔出しがてら買出しに行ってみます(*´˘`*)♥
    三起屋のセリア大きくていいですよね♥近所なので助かってます!ただバローが品揃えがあんまり良くないのと値段が高くて(´;ω;`)

• 6月17日
  • りんりん

りんりん

土岐のバローはたまに行きましたが確かに他のバローと比べるとあまりよくないような…(・_・)
    バローなら瑞浪か多治見の方がいいかもしれないですね(´・ω・`)
    瑞浪に住んでるのですが、オークワよりは安い気がするのでほとんどバローで買い物してます( ˙˘˙ )

• 6月17日
  • yun

yun

やっぱりそうですよね(´;ω;`)でもパン屋さんは安くて美味しくて嬉しかったです(*´˘`*)♥オークワもなかなかいいお値段しますよね…やっぱり安さでは西友ですかね!

• 6月17日
のりたまこ

私はサンマート土岐口店によくいきます!

• yun

yun

コメントありがとうございます★
    サンマートたくさんありますよね!今度行ってみますヾ(●´∇`●)ノ

• 6月20日
みぃ

うちは下石のオオマツフードによくいきます!お肉も魚も安いし鮮度がよいですよ!結構下石限定で安いのとかもあります!
あと多治見ですが、タチヤもやすいです!
うちは保育所に行ってるのであまり児童館はいかないですが、イベントはしていますよ。

• yun

yun

笠原のオオマツフードしか行ったことないです!安いですよねヾ(●´∇`●)ノ今度下石行ってみます!!タチヤも行ってみたいです!ありがとうございます❁.*・゚

• 6月21日
くまちゃん

土岐に住んでます!私はゲンキーよく行きます!スーパーは前は日曜にオオマツ行って野菜二割引で買ってました。今はバローかサンマートです。

児童館は駄知の児童センターで色々やってるので最近行ってます☺︎︎

プロフィール拝見しましたが私も引越してきた身なので知り合い少ないです( ´•௰•`)子どもも月齢近いですね^^

• yun

yun

コメントありがとうございます★
    月齢近いの嬉しいです!!先日駄知の0歳児サークルに行ってきました!皆さん顔見知りだったようで、心折れて帰ってきました笑
    でもこれからもいろんな児童館や児童センターに行く予定です!よろしくお願いしますヾ(●´∇`●)ノ

• 6月23日
  • くまちゃん

くまちゃん

私もこの前駄知のサークル初めて行きました^^親戚1人知り合いいただけだからアウェーでした笑 何回か行って顔見知りなるんでしょうね(><)
    私も行こうと思ってます☺︎︎

• 6月23日
  • yun

yun

一緒に頑張りましょう!私もめげずに通ってみます。°(°`ω´ °)°。

• 6月24日