※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
お金・保険

マンション購入者の住宅ローンについて、他の銀行での契約経験や理由を知りたいです。

マンション購入した方、住宅ローンどこで組みましたか?
マンション契約しこれから住宅ローン会社を決めるのですが知識がなく決め手がわからないので参考にさせてください。

ちなみに今、三井住友信託銀行か住信SBIネット銀行を主人が検討してます。

他の銀行で契約した方のお話も聞きたいです!
なぜその銀行で契約したのかなど教えてください(^^)よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは三井住友銀行です☺︎
旦那がSMFGのとある会社で働いているしローンも通ったし、不動産屋さんの隣のビルにちょうど銀行が入ってたので!笑

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    コメントありがとうございます。うちも検討してる二社と他銀行も仮審査は通っているので金利の比較以外に何を重視するか悩んでます。
    他のローン会社と比べて内容のメリットは何でしたか?

    • 6月16日
ぐぅーー

うちは三井住友信託銀行で契約しました🙌

ちなみに私が使っているメインバンクが住信SBIで、金利や内容的にも魅力的だと思い検討したのですが実店舗がないためやり取りが全て郵送、不明点あれば電話、、、となるため面倒そうだなと思いやめました。

三井住友信託銀行に決めたのは、ネットバンク並の金利の低さでありながら実店舗があり担当の方と直接話をしながら契約を進められる、また、担当の方の印象が良かった。
といったところです🙋
でもやっぱり一番は金利の低さですかね✨

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    コメントありがとうございます😊
    今検討している二社を同じように検討されてた話聞けて有難いです!!

    私も窓口がないのがちょっと心配ですが、金利はやはりその分安いですよねーー(´・_・`)

    三井住友信託は店頭金利から優遇してくれるマイナス分は何年間でしたか?
    資料みたのですが何年間と書いてあるものが見つけれなくって(^◇^;)担当者に聞けばいいのですがすみませんが伺わさせて頂きました(^◇^;)

    • 6月16日
  • ぐぅーー

    ぐぅーー


    そうですね、ネットバンクは店舗ない分金利は魅力的ですよね😣ネットで実際にSBIで契約した方のブログなど見たりしましたがやはり面倒そうで諦めました😂

    私はマンションではなく新築戸建のため土地と建物それぞれでの契約で土地分が30年固定0.82%で建物分が10年固定で0.47%で契約しました🙌
    主人名義で契約したのですが会社が大手だったり年収その他加味され一番低い金利での契約ができました。
    ただ固定の年数が終わったあとの金利上げ幅は他銀行より大きいと思います💦でも建物分は10年終わったら繰り上げで一括返済しようと思ってるので迷わず固定にしました🙋

    ちなみに下の方がコメントされてる通りネットでは三井住友信託は担当の方の対応がかなり悪いという口コミが多数で私も不安でした、、、でもまずは話しを聞きに行こう!と思って行ったらかなり良くてそのまま決めました✨(福岡住みです👌)

    • 6月16日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    10年経ったら一括返済予定なんですね!!ステキですー✨
    うちは変動で組もうとしてます💦
    三井住友信託はそんなに悪い口コミ多いんですね😯

    ぐぅーーさんは良い担当者の方に出会えてラッキーだったんですね!!

    • 6月16日
amam

地銀にしました!
SMTBも審査通り、金利も地銀より若干低かったのですが担当の人が本っっっ当に対応悪くて辞めました(^_^;)

金利以外だと今はネットを使えば繰上げ返済手数料無料のところがほとんどだと思いますし、決め手と言えば担当との相性ですかね?
銀行なのでその担当も数年したら変わるんですけどね😱笑

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    コメントありがとうございます!
    担当者の対応良くないと大切な事柄だから余計に契約に踏み切れないですよね(ㆀ˘・з・˘)

    私はまだ子供が小さいので直接担当者の方とお会いして話聞けてないんですが、主人に対応とか大丈夫そうだったかも聞いてみます!

    • 6月16日
あいあい

三井住友銀行にしました。三井住友信託銀行の方が金利は安いと聞いたのですが、たまたまいらっしゃったのが住友銀行の担当の方だったので。。
何ヶ所かローン審査しましたが、旦那が転職した月でローン通らないなか、三井住友銀行は通してくれたのが決めてです。

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    三井住友銀行もあるんですね💦混乱しそうですね😅

    確かに、転職した月にローン通してもらえるなんて珍しいですよね!!

    • 6月16日