※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
家族・旦那

誕生日祝われても嬉しくないという旦那さんいますか?主人は23歳なのです…

誕生日祝われても嬉しくないという旦那さんいますか?

主人は23歳なのですが、22歳の誕生日は子供がいなかったのもあり、かなり豪華にお祝いしました。
学生でしたが13万くらいかけたので、頑張ったと思います( ̄▽ ̄;)
そのときは喜んでくれました。

23歳の誕生日は子供が生まれる1週間前だったので里帰りをしていて会えなかったので、プレゼントを郵送しました。
反応は微妙でした😓

今年24歳の誕生日はもう祝わなくていいと言われました😢
もうこの歳になって祝われてもあんまり嬉しくないし、誕生日を祝わない家で育ったから別に本当にいいと言われました。

そのせいか私はまだまだ祝われたいのに、全然お祝いしてくれません😫💔

ケーキくらい買ってちょっとご飯を豪華にしたかったのに、その日は遅くなることが確定しています。
娘の誕生日は早く帰ってくると言われましたが、主人もお祝いしてあげたいです。

でもいらないと言うので、無理にしてもな……と思います。

誕生日祝わなくていいという旦那さんがいる方、本当に何もしませんか??

ちなみに結婚2年目です……

コメント

ヒマワリ

わざわざお金かけてしなくていいよ。って意味じゃないですか?(^^)

うちは手紙書いたりとかその程度ですが反応はまちまちです。新婚の時に一緒に誕生日に新婚旅行兼ねて旦那の誕生日にディズニーランド行ったのはすごく喜んでました。
それ以降は質素です。

私の誕生日は私自身どうでもいい派なので特に何もしてないです(^^)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

お金をかけていたのは結婚前で、
    結婚してからのプレゼントは3000円とかで買えるものしかあげてないんです(´・ ・`)
    誕生日は特別だと思うので、まだまだあと数年は私は祝ってほしいです(´・ ・`)

• 6月16日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

旦那も口だけは祝わなくていいと言いますがケーキ買ったり些細なものでもプレゼントするとニヤニヤしてます(´°ω°)
だったら最初から祝わなくていいなんて言わなきゃいいのに。と毎回思います!

私自身が何もしてもらわなくていい人です
夫の誕生日も特別なにか!はしません( .. )
ご飯くらいは豪勢にしたりしますがお金はかけません(*´﹏`)

回答として違うかもですが、
旦那さんの気持ちもわかるな〜と思ってしまいました(*´﹏`)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

誕生日って特別じゃないですか?(´・ ・`)

• 6月16日

同じです笑
旦那の性格が歪んでいるのか、なんなのか知りませんが誕生日祝うと機嫌悪くします!笑
そして誕生日なんて必要ないとか、
祝う側の努力を踏みにじるようなこと言うので
結婚してから
旦那の誕生日付近には
旦那ではなく私の食べたい物買って来たり食べに行ったりしておめでとうも言わずにおわりにしてます😊
楽でいいです^_^

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ほんとそれです。
    同じです( ̄▽ ̄;)
    祝う側の努力を踏みにじりますよね~!!!
    自分の食べたいものいいですね。
    うちの旦那は好きな食べ物も嫌いな食べ物もないので(これもめんどくさい)、私も自分の好きなものにしてみます。
    ありがとうございます!

• 6月16日
ゆかりりん

うちの旦那も気にしないタイプです。
聞いても何もいらないと言うし、その分を子供たちにしてあげたいみたいです(*´-`)

私も別にお祝いしてもらいたい気持ちもないので、ご飯を少し頑張って作る程度にしてます(*´∀`)

旦那は誕生日とか記念日とか、全く覚えない人なので、我が家は子供の誕生日だけです😁

ちなみに、今週の火曜が私の誕生日だったんですが、おそらく未だに旦那は気付いてません(笑)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

えー!
    おめでとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤笑
    気づかないことにムカついたりしませんか?😢

• 6月16日
  • ゆかりりん

ゆかりりん

ありがとうございました❗笑

最初は不満にも思ってましたが、"うちの旦那はそんな人"だと思うようにしたら、何も思わなくなりましたww
    子供たちの誕生日だけ覚えてくれてればOKです(^w^)

• 6月16日
ハム子☆

うちの旦那は祝ってほしい、プレゼントも欲しいみたいです。
付き合ってる頃は、プレゼントあげたりやってましたが、子供産まれて、プレゼントはいいかなーなんて思っています。
ケーキとご飯くらいでやってます。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

あ、祝ってほしいタイプなんですねわ
    羨ましいです。

• 6月16日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

すみません、誤字がありました( ̄▽ ̄;)

• 6月16日
ままり

うちの旦那はケーキがあればいい!ってタイプです。
13万はすごい、、、😂
旦那さんは生活面も考えてるんじゃないですかね?うちの旦那も、俺のプレゼントいらないから息子になんか買ってあげてー!って言ってきます。
自分がしてほしいからしてるのかな?って感じるところもあるので、旦那さんがしなくていいならプレゼントとケーキで充分だと思います。
ただ、あなたはしなくていい人かもしれないけど、私はちゃんとお祝いしてほしいから!は、伝えておくといいと思います(^-^)
私も結婚2年目でもうすぐ3年目に入りますが、誕生日めっちゃ言いますよ♪
プレゼント何がいいかなーいくらまでいい?とか、ケーキは絶対チョコ!とか😂
旦那はお金かけなくていいから!プレゼントもいらないから!ってしつこく行ってくるので、ケーキとロンTでした(^-^)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

13万は結婚前の付き合ってるときで、私は大学生一人暮らしだったので、気楽にバイト代貯められました( ̄▽ ̄;)
    プレゼントもいらないらしいし、旦那は好き嫌いがない代わりに特に好きな食べ物もないので、特にこれと言って作るものもなくて困ります😓(笑)
    ケーキも娘と誕生日近いからいらないと言われ……
    ケーキとロンTいいですね。ユニクロでTシャツでも買ってきます😆

• 6月16日
  • ままり

ままり

お子さんラブなら、お子さんとお揃いTシャツとかもいいと思いますよ♪
    私も今年はお揃いTシャツにしようかなーって考えてます♪
    特別好きなものもないなんて!それは作りづらい、、、。うちはケーキ、どちらの時もホールじゃない普通の一個売りを買ってます♪
    でも子どもの誕生日はホールで買います!笑

• 6月16日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

子供が産まれる1週間前の誕生日にペアルックあげたのに、一度も着てくれないまま子供の方がサイズアウトしました😓(笑)
    なんだかケーキの話をしていたらケーキ食べたくなってきますね…笑

• 6月16日
のび♡のん

うちも毎年いいよって言われます。
お金も大変だろうし、32歳になるのに別に嬉しくないしって(=゚ω゚)ノ笑
でも私は盛大に祝って欲しいので、今年はキルフェボンのホールとプレゼントもらいました!ワガママな嫁ですね(・_・;笑
今年は財布が古くなったと言われたので、高いプレゼントを買う予定です♡