コメント
ti-ka
かなり今更な回答で申し訳ないです(>_<)
上の子が1ヶ月健診の時に心音に雑音があると言われ、総合病院で診てもらったところ「卵円孔開存症」と診断されました。
1歳までは経過観察、閉じない場合は手術といわれていましたが、4ヶ月のときに完治しました。
先生に言われたのが、そんなに珍しい病気じゃないし、自然と治る場合が多い。日常生活も予防接種なども特に制限はないとのことでした(*^^*)
ただ心臓に穴と言われると、とても心配ですよね…検査等も大変だと思いますが、完治する事を願っています。
こうはるmama
コメントありがとうございます♡
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
ti-kaさんのお子さんも卵円孔開存症と診断されたのですね(>_<)
4ヶ月で完治したなんて羨ましいです。
ウチは半年後にまた診てもらいます。
心配なので早く閉じてほしいです(つД`)ノ
心臓だと変な心配までしてしまいます。
半年後の検査で閉じている事を願うばかりです(*^_^*)