※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲みながら親指を口に入れ、哺乳瓶の乳首を遊び道具として使う行動にイライラしてしまうことがあります。同じ経験をした方いますか?

完ミです。6カ月になりました。最近、ミルクを飲みながら親指を口に突っ込むようになりました。口が痒いようです。また、哺乳瓶の乳首の先を加えて遊んでいるような姿も見られます。そのため量が飲ませられず回数だけが増えていきます。ぬるいのかと何度も作り直して与えても同じです。そのまま飲むときもあり気まぐれかなと思いますが、イライラして冷たく声かけてしまいます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

めしょ

うちもそれくらいから今も哺乳瓶カミカミしたり指先で触って遊ぶようになりました💨飲むのやめておもちゃで遊んだりし出すこともあるので、そしたら一旦(一瞬)遊ばせてまた口に哺乳瓶持っていって、っていうように時間をかけて飲ませます💨

• ゆき

ゆき

作り直しますか?うちは、ぬるいと飲まなくて。基準より熱いほうが飲むので毎回作り直します。

• 6月16日
  • めしょ

めしょ

うちもぬるいより熱めが好みです💨こりゃ飲まないなって思うくらいにぬるくなった場合は、作り直すのは勿体ないので、熱いお湯を入れたコップに哺乳瓶を浸からせて、温め直して飲ませます。

• 6月16日
ぱんなこった

うちも完ミです、そのくらいの時期同じようなことありました、手ではらわれたり飲まずに哺乳瓶の先を奥でカシカシしてたり…
いらないのっ!?てイライラしちゃいましたけども…100くらい飲んでたらもう切り上げてました🍼

paka

同じく完ミで6ヶ月の子を育ててます!うちも飲んでる途中で哺乳瓶の乳首で遊んだりしてます。一応飲んでは居るのですが気まぐれ多いです。。私もイライラして怒鳴るように言ってしまったり冷たい言い方したりしてしまうことあります…あとですごく後悔するのに😞

アリエル

私も完ミです😊もう3ヶ月頃からすでに遊び飲み始まってます笑
あげてる途中で、なにがおもしろいのかケタケタ爆笑しだしたり😂
飲まへんのかーい!てツッコミながら、飲ますのやめて遊んで、1時間くらいしてからまた飲まなかった量を飲ませてます!

k

遊び飲みイライラしちゃったことあります😓気のすむまで遊ばせてたら又飲みたくなって来る子だったので結局全部飲んだりしてました。温くなっても案外飲む子でした😂