※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかるのは普通ですか?毎晩心細くなりながら寝かしつけしています。

あと1週間で2ヶ月になります。20時半頃におふろ、21時~22時で寝かしつけして、夜中1時頃にやっと寝ます。
2ヶ月になるのに、こんなに寝かしつけに時間かかるものですか?
おしゃぶりさせてトントン、抱っこしますが、手足バタバタしていて寝る感じがありません。
毎晩、うちだけじゃないのかと思って心細くなりながら寝かしつけしてます。。(T_T)

コメント

あゆ

月齢が低いうちはそんなもんだと思います(>_<)どんなに頑張って寝かそうとしても全然寝てくれなくてつらいですよね( ;∀;)
うちも朝方やっと寝てくれる感じでした。仕方ないと思い付き合うしかないですね😥

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そんなもんなんですね。。
    もう毎日のことなので、あんまり考えないようにしてますが、やはり夜は憂鬱です(´`:)
    爽さんのお子さんは何ヶ月ぐらいから寝ついてくれるようになりましたか?

• 6月19日
  • あゆ

あゆ

私も夜がくるのが恐怖でした( ;∀;)今日は何時までかかるかなー…何時間寝れるかなー…と。笑
    抱っこもせず泣くこともなく寝てくれるようになったのは5ヶ月頃でした。

• 6月19日

娘が22日で2か月になります。
昨日2時間半かけて、自分がしんどくなって添い乳してたんですけどそしたらいつの間にか寝てました。
少し前には3時間かけても寝てくれず、抱っこひも使って寝かせました。

みなさんがこうじゃないかもしれませんが、うちもまだまだ寝かしつけに時間がかかります😭
がんばりましょう!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

うちは24日で2ヶ月です。
    お誕生日近いですね!
    やはり寝かしつけ2~3時間かかりますよね。
    里帰りしてるんですが、両親も手伝ってくれて、大人3人がかりで寝かしてます(^_^;

• 6月19日