※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
妊娠・出産

予定日を過ぎており、促進剤が使えず、子宮口を柔らかくする薬を飲む予定ですが、柔らかくなれば陣痛が始まるのか、どうなるか知りたいです。帝王切開になる可能性はありますか?

予定日を6日越えまして、土日何もなければ月曜から入院で、頭が下がってないため促進剤はまだ使えず、子宮口を柔らかくする飲み薬を月曜、火曜と飲むそうなんですが、それは柔らかくなれば陣痛がきだすのか、柔らかくならず、頭も下がらなければ一体どうなるのかが知りたいです。同じような方いますか?
まさか、帝王切開するんでしょうか?😵
赤ちゃんは元気で、大きすぎてもないです。

コメント

nw.04

赤ちゃんの大きさにもよるとは思いますが、
そんなに大きくないのであれば帝王切開はしないと思いますよっ♬
私は予定日8日過ぎて出てきました
私も明日から入院!ってなってたのにその日の夜破水して出産。でもその時点でも子宮口も硬くて破水したのに子宮口も開かず...待って待って待って、ようやく子宮口が開いてきた!って感じなので、赤ちゃんは自分から誕生日を決めて自分から出てくるはずです(╹◡╹)今か今かと待ってるママからしたら(早くして〜)っですよね?...私もそうでしたから。でも、気長に待ってあげてください!必ず産まれてきますから❤︎

• きいこ

きいこ

長女の時が11日遅れて、誘発分娩だったから、今回も、さっさと誘発するかと思ったら、飲み薬から始まるみたいで待ちどおしいです😵わたしも入院前に陣痛なり始まって欲しいです。
    破水しても結構待ったんですね😣必ず産まれてくると思ってがんばります❗ありがとうございました!

• 6月16日
夏の風

私は持病があり38週で誘発しました。
その時に子宮口を柔らかくする薬飲みましたよ😉
私の場合はその薬を飲んだ日の夕方に破水し、一人目は5時間、二人目は1時間半での出産でした。
子宮口が開いても柔らかくないと生まれないらしく飲みました。
二人目は飲む前に子宮口3cm、破水後も3cmと同じでしたが柔らかさが全然違ったみたいでそこからどんどんお産が進み破水から20分後くらいには全開になってました😅
でも薬の効きも人それぞれみたいだし、お産に繋がるかどうかも人それぞれみたいです💦うまくお産に繋がるといいですね😉

• きいこ

きいこ

わりと早く産まれてるみたいで良かったですね😊
    長女の時が誘発の点滴して七時間で産まれたので薬が効くと良いなぁ~😵
    うちの子達はのんびり屋さんなんでしょうね😅

• 6月16日