※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコランタ
ココロ・悩み

自宅が狭く、子ども2人を育てながら妊娠中で疲れている。親に頼りたいが義親や夫は忙しく、自分の親も姉を優先している。ストレスがたまり、スッキリしたい。

最近の悩み?聞いてください!
私の自宅は義実家の隣でアパートなので狭いです。
それに私は仕事をしていて子ども2人いていま妊娠7ヶ月です。毎日ほんとぐったりするほど疲れて、親に頼りたいことはたくさんあります。でも義親は仕事をしていて基本頼りたい時にはいません。旦那も毎日帰りが遅いです。
自分の親に頼りたいけど、自分の親は私の姉のうちにはしょっちゅう行ったり泊まったりしてるけど、私の家にはくることもほとんどないです。姉の所は子ども3人いて、専業主婦。私からすると、私の方が大変なのに…っておもってしまいます。自分の母は仕事をしているが、休み希望だす時には姉にだけ予定を聞き、姉の予定にあわせて休みをとったりしているみたいです。私には聞いてきません。私だってたくさん頼りたいのに…って思っちゃいます。先日も姉たちと私の両親で温泉にいってました。私はつい先日親にあったのに、何も教えてくれませんでした。いくいかない関係なく、教えてくれてもいいのに、わざと隠すところがほんと嫌。
いろんなことがこみあげてきて子どもの前でわんわん泣いてしまいました。子どもになんで泣いてるの?って心配されたけど、理由なんていってもわからないし。
ストレスがたまるばかりです。最近夢にも出ます。
どうしたらスッキリできるかなぁ〜

コメント

ももんが

毎日育児お疲れ様です(இдஇ; )
ワンオペ育児もお疲れ様です(இдஇ; )

お母さんたちのお手伝いが欲しいのですね……☆

はっきりと『育児で手一杯です、出来たらたまにお手伝いお願いできますか?😭』と、お願いされてみては如何でしょうか?❤

もしかしたら、どちらの両親も、手一杯な状態に気づいていないのかも……?☆

また、
わたしは、両親はどちらも遠方で、全く頼れません😩

ちなみに共働きです。
たまに回らなくなりそうになり、イライラしたり、いっぱいいっぱいになるので、お気持ち本当にわかります。

近くにすんでいても、助けてくれなければ、状況一緒ですし✨

でも……いないなら、いないで、なんとかなってます(笑)

いっても助けてくれなければ、
空気…みたいな、
いないものとして扱っちゃえば、
まぁ気にならないかな~と思います‼

助けありき、で考えるとイライラしちゃうと思います(இдஇ; )

難しいですねー(இдஇ; )

とにかくお身体お大事になさってください‼

  • チョコランタ

    チョコランタ

    そうですよね、言わないとって思うけど…自分の親はなんか私より姉。って感じがあり、手伝ってっていうより先にイライラしてしまうんですよね。
    頼れない状況より全然いいんだろうけど…逆に頼れない方がふっきれそうな気もしますね。義実家は隣にいるから頼りたいけど、義母の行動にもイライラしてしまって子ども預けたり最近したくないんですよね…私自身がいま、妊娠中でイライラしてるんかも…

    • 6月16日