※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほま
雑談・つぶやき

独り言です。スルーOKです。今、2人目妊娠、もうすぐ臨月です。もちろん…

独り言です。スルーOKです。
今、2人目妊娠、もうすぐ臨月です。
毎日、上の子のお世話しながら、家事やら何やらしています〜。
もちろん望んでいた妊娠生活も楽しかったり、辛かったり覚悟の上ですけどね〜。
もう少しでその生活も育児となり、2人目とはいえ、不安や心配も沢山あります。
さらに、今回の出産で一先ず区切りをつけようと夫婦間でも話し合いをしました。
そして、2人目が1歳になるかならないかの時期には、仕事を始めるという大きな大きな生活の変化が待っています。まだ、就活はしていませんが、とっーーーても不安です(;;)
結婚して半年で専業主婦になり、5年近く仕事から離れ私の居場所は家の中と子供と遊ぶ施設がほとんど。
ママ友という存在が苦手なので、のんびり自由にやってきたのですが。
果たして、社会に戻っていけるのだろうか…。
ついていけるのだろうか。
職場に馴染めるだろうか。
子育てと仕事、両立できるのだろうか。
あー、不安です。

コメント