※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

夜に前駆陣痛がありますが、本陣痛も夜中に来るでしょうか?夫が夜勤のため心配です。

最近、夜になると前駆陣痛?があります。
前駆陣痛がよくわからないのですが、
お腹の張りや痛みがありますが間隔はバラバラ
気づくと寝ちゃってるので
どのくらいあったのかわかりません(´>ω<`)

これって前駆陣痛ですよね?

決まって夜中に前駆陣痛がある人は
本陣痛も夜中にきたりしますか?

長男は夜中にいきなり本陣痛でした。
主人が夜勤ありの仕事なので毎晩ドキドキしてます。

コメント

私も今、夜になれば前駆陣痛きますよ🎶
間隔もバラバラで寝れるなら前駆陣痛ですね🌟
生理痛みたいな感じで、鈍痛みたいなジーンと痛い感じです😭

多分、前駆が夜中にくるから本陣痛も夜に来るとは限らないですけど、陣痛って結構夜中に来てる人多いなーって思います😊
私は上の子が朝一の診察で刺激され、昼過ぎから段々前駆陣痛が強くなっていきそのまま陣痛に繋がりました( ¨̮ )

• まま

まま

3人目にして前駆陣痛というものが初めてでして(´>ω<`)
    夜中とは限らないんですね!陣痛って夜中多いですよね〜。産院が予定日過ぎないとグリグリしないので、まだかまだかと毎日ドキドキしております( ´Д`)

• 6月16日

退会ユーザー

前駆陣痛も強くなったら陣痛繋がる可能性ありそうですけどねわかんないですもんね😭
    予定日過ぎないとグリグリないんですか(><)
    それならいつ来るとかの想定できないからドキドキですね😅
    あたしはすでに子宮口1本分開いてて赤ちゃんおりてきてるかいい感じと言われてて、最近織物変わったり痛い場所が変わってきてるので次の健診が37wの健診で刺激してもらおと企んでます🤣

• 6月16日
  • まま

まま

前駆陣痛から陣痛に繋がるのに気付けますかね(ヾノ・ω・`)?臨月入って内診もないので、子宮口とかも全然わからないんです(笑)お腹は少し下がったかな〜って自分では思うんですけど(*´-`)赤ちゃん大きめなんで早く産みたいです!
    刺激してもらって陣痛に繋がるといいですね♪うちも長男と時は刺激してもらって陣痛に繋がりました(*´`*)

• 6月16日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💧

• 6月16日

私の母は3人とも夜中に陣痛がきて
朝方に出産ってパターンだったらしいです!

不思議なことに
陣痛は、夜中にくる事が多いみたいです😓
なので私も常にドキドキしてます、、、

• まま

まま

長男がまさしく夜中陣痛の朝出産でした!夜中にくるパターンやはり多いみたいですね(*´-`)

前駆陣痛が初体験なのでもうすぐかなと私も毎日ドキドキしております(*´`*)

• 6月16日

退会ユーザー

あたしよ夜中陣痛の朝出産でした😊
    そうみたいですね☺️

あたしも前駆陣痛夜に来るんですけど、楽しみですね💕
    ままさんはもういつ産まれてもいいですもんね❤

• 6月16日

ずっと痛いのは夕方からあって、その時はまだ前駆だったので多少寝れたりしてたから最初は気づかなかったんですけど私は痛いと思う時ずっと測ってて、寝れる時は違うなぁ…。痛い!って思ったら測っての繰り返しを夕方からしてました😄
で、気付いたら「あれ?これ陣痛?」みたいな感じになってました😓
私も助産師外来なら内診ないけど、臨月やから気になったら医師外来にもできるよーとは言われてます😉
赤ちゃん大きいとママの体も段々しんどくなってきますもんね😥

今回も健診で刺激してもらえるならしてもらってその日か翌日には繋がって出産したいです🤣

• まま

まま

やっぱり前駆陣痛っぽくてもとりあえず間隔ははかってみるべきですね!張りだけの時や痛みもある時もありバラバラなので間隔すら測ってませんでした(ヾノ・ω・`)今夜からなんとなくでも測ってみます!繋がりますように♪

今回赤ちゃん大きめだからかもの凄くしんどくて(笑)早く産みたいです(*´-`)お互い出産頑張りましょう!!

• 6月16日