※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ぽっぽ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状として喉の痛みがあるか不安です。熱が上がったり下がったりし、喉の腫れたような痛みも感じています。乳腺炎と喉の痛みの関係や、産婦人科か内科に行くべきか迷っています。

カテ間違っていたらすみません。
乳腺炎になったことがある方に質問です(>_<)

乳腺炎の症状として、喉の痛みってありましたか?

水曜日に初めて乳腺炎になり、母乳外来でマッサージをしてもらいました。しこりは残っているものの、おっぱいも柔らかくなったし、熱も病院に行く頃には下がっていたので薬などは貰わず、マッサージだけしてもらって帰宅しました。

しかしまた夜から熱が上がったり下がったりしています。今も38.5℃らへんを行ったり来たり…

しかし、昨日の夕方から喉の腫れたような痛みが出てきました。
これは乳腺炎なのか、風邪なのかわからなくて、今日病院に行くとしたら産婦人科か内科のどちらに行くか迷っています。

乳腺炎と喉の痛みは関係ないでしょうか?
産婦人科に電話したらどっちに行った方がいいか教えてくれますかね??

コメント

草組

純粋に風邪のような気もしますがo(・x・)
たなぴっぴさんの不調なら普通に内科でいいと思いますよ。

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    やはり風邪ですかね(>_<)近くの内科に行こうと思います!ありがとうございました

• 6月16日
おがゆ

おっぱいは痛いですか?38.5度あればおっぱいも熱もったりしてるかと思いますがおっぱいはどうですか?喉が痛いだけなら内科でいいと思いますよ!

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    おっぱいはそこまで痛くないです。違和感がある程度です。多少熱は持ってますが、張ったりしてないので、内科に行こうと思います!
    的確なアドバイスありがとうございました!

• 6月16日
あーひママ

乳腺炎になりかけました😭
免疫力が落ちてる時に乳腺炎になりやすいって母乳相談室の助産師さんが言っていたので、風邪もひろってしまったかもしれませんね😢

内科に行って、乳腺炎になって熱も出たことをちょろっと伝えてるといいと思います😊
早く良くなるといいですね🙏

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    免疫力が落ちてるから風邪もひいてしまったのですね(>_<)
    内科で乳腺炎の事も話してみます!子供にうつさないように気をつけます(;_;)
    ありがとうございました!

• 6月16日
  • あーひママ

あーひママ

私も乳腺炎になった後、風邪ひいて子どもに移さないかヒヤヒヤでした😭
    体調悪い中の育児大変だと思いますが、休める時にゆっくり休んでください😭💓

• 6月16日
  • 花ぽっぽ

花ぽっぽ

先ほど内科に行ってお薬もらってきました。
    ほんと、マスクしながらお世話してますがヒヤヒヤですね(>_<)
    暖かいお言葉ありがとうございます!

• 6月16日