※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moepi
ココロ・悩み

妊娠中の17時間の海外旅行は避けたほうがいいですか?医師はおすすめしないと言います。他の方は経験ありますか?

はじめまして。
妊娠中の海外旅行はやはりやめておいたほうが良いのでしょうか?私の彼は外国人で、まだ籍は入れておりませんが一応彼の両親に挨拶をしようと思いチケットを購入しました。が、病院の先生に聞いたところフライト時間がかなり長くておすすめはしない、と言われてしまいました。ので、8月に行こうとしていた旅行はキャンセルをしました、、。妊娠中に海外旅行に行った方いますか?
ちなみにフライト時間は17時間はかかります。(;;)

コメント

Kmai

海外旅行先でもしもの事があれば、医療等の保険はききませんし、全て実費になるそうです。
すごい金額になるそうですよ。
フライトも体の負担になると思います。妊娠初期は何が起きてもおかしくないので、不安に思う事はしない方がいいと思いますよ。
わたしは知人が初期の頃に新婚旅行で海外に行き、言葉の壁や色々あり、相当困ったそうです。

in_the_life178

医者は無責任に「行っていいですよ。」なんて言えないですもんね。。。安定期入ってないから尚更だと思います。
ずっと座ってたりで疲労もするだろうし、最悪なお話しだと挨拶したあとに赤ちゃんが天国に行ってしまった時の事を考えると相手の両親にも言いづらくなる事を考えた方がいいです。
これからツワリも酷くなる可能性もありますし、安定期入ってからの方がいいとおもいますけどね、、、、

YUMI✳︎

17時間は辛いと思います…来ていただくっていうのは無しですか?

そらに逆子になるってよく言いますよね(キ▼Д▼)y─┛

やめた方がいいと思いますねー

Hina

私ならば行かないです・゚・(。>Д<。)・゚・

妃★

旅行先によりますね。
私は台湾に8ヶ月の時に夫と旅行しました。全てオウンリスクです。
旅行先の産婦人科、早産での医療状況、日本語の通じる環境、医療費概算をしっかり調べて、あらゆる場面でのリスクを考慮して、最悪現地で早産になったら1ヶ月半子供の入院費、私のホテルの宿泊費、医療費など、全額で400万弱だったので、覚悟して行きました。アメリカ領での出産費用は5000万円以上かかり、親の滞在費もかなりかかります。
フライト時間によっては、妊婦は血栓症の心配もあり、胎児どころか母体も危なくなります。
よく検討してくださいね。

あずき☆

私は今6ヶ月で今週末から北海道に行くのですが(飛行機で1時間)病院に相談したら猛反対されました。
結局、経管などを測って行く許可では無いですが、自己責任でという事で行ってきます。

8ヶ月に入った時にハワイに行く予定だったのですが、さすがにそれは諦めました^_^;

北海道でも何考えてるの??って感じで病院中大騒ぎの勢いでした…^_^;

何かあっても他の誰でもなくて、自分自身が辛い思いするので行くなら自己責任ですよね>_<

moepi

そうですよね。
もし行けるのならば10月頃に行こうと思っていましたがもう一度よく考えてみます。

moepi

もう一度よく考えます。(._.)

moepi

何回も来てくれているので今回は私が行こうと思っていました。
考え直します。

moepi

普通ならば長時間はきついですし、そうですよね、、。

moepi

そんなに高いのですね!(;;)
ありがとうございます、よく考えます。

moepi

やはりフライトが体に負担がかかるのですかね。
考え直します。

めるさ1

私自身は8ヶ月くらいに行くことを検討しましたが、自分自身が腰痛が辛すぎて止めました。

知り合いは8ヶ月の時に夫婦でヨーロッパ旅行してました。
ビジネスクラスに乗ったそうです。

moepi

やはり自分の体を考えたほうが良いですよね。

まるお。

私は妊娠9ヶ月のときに、ハワイに挙式と新婚旅行兼ねて行きましたよ♥️医者からも、経過も問題ないからと、GOサイン出してもらいましたよ◡̈♥︎

moepi

そうなんですね!
私はもう一度よく考えてみます、、。

コネ

私は今6ヶ月過ぎですが来週グアムで挙式してきます
元々つわりもなく体調もいいんですが先生に伝えた所
子供は順調だけど何かあったら自己責任ですからね
と言われました(._.)
本当はハワイの予定だったんですがフライトの時間など話し合って近場のグアムにしました

17時間はやはり長いですから心配なりますね、、ですが産まれてから子供を連れていくのも大変かと。
どちらも大変かと思いますが無理だけはなさらないように

moepi

そうですよね、自己責任ですよね。私は赤ちゃんが産まれたら彼のところへ引っ越すので、、
頑張ります。

トムトマト

私も新婚旅行で海外を検討していましたが、妊娠がわかり諦めましたよ。
一度諦めましたが、兄が結婚式をハワイで挙げると聞き、
安定期だから一緒にー‼︎
なんて便乗したい気持ちもありました。
しかし、調べれば調べるほど不安ばかり募り…やめました。
新婚旅行は、国内でのんびり旅です♫

ご主人のご両親も身重なあなたに、長時間フライトしてまで来て欲しいと思いますかね?
直接挨拶したかった気持ちと、産まれてから是非会って欲しいです。と真摯に伝えるだけで充分な気がします。

妊娠中に海外旅行が大丈夫だった方は、運良く大丈夫だっただけで、自分には何が起こるかわかりませんし…

moepi

はい、そう伝えてみます!
何か起きてからだと遅いですもんね(;;)
ありがとうございます!