

はじめてのママリ🔰
100センチ超えるのってまだまだ先じゃないですか?(1年くらい?)
なので1歳3ヶ月からのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰
上の子が1歳から使えるジュニアシート(コンビのジョイトリップ)を2歳から使ってます😀(前の基準のものですが💦)
多分1歳から使えるものは、年齢や体格によってシートベルトが5点式→3点式に変わるんだと思います👀
なので3歳からのものは、最初から3点式なんじゃないですかね🤔?
うちの子が100cmを超えたのは4歳になる少し前でしたが、背の割に細かったので100cm超えて3点式の基準を満たした後も、できる限り5点式のベルトにしてました。
その後3点式になり、今(小3で135cm)は、座面のみのブースターシートにして使ってます😌
なので今買うなら、1歳からのジュニアシートのほうがいいと思います👍
コメント