※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん
その他の疑問

夫が人身事故を起こしましたが、相手は軽傷で治療費を求めているようです。これは人身事故になるのでしょうか。罰金についても知りたいです。相手の意向次第でしょうか。

夫が人身事故を起こしました。
罰金はいくらくるのでしょうか、
相手は、しっかり治療費払ってくれたらそれでいいよと
刑事問題にはしないように言ってたみたいですが...

信号を左折しようとした際、自転車とぶつかったみたいです。
病院へいったら
骨にヒビが入ってるとか
軽傷で怪我はなかったみたいで

事故直後は身体が痛かったけど
今はほぼなんともないといってるみたいで
相手側から、診断書を出すから警察に提出してください
と言われたそうです。


軽傷だから物損事故になると言われたみたいですが、、、!

これって人身事故ですよね?

白金とかあるんでしょうか?

相手次第ですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

物損にするか人身にするかは相手が決められます
車に轢かれたことありますが、罰金はわかりませんが免停とは聞きました!

もも

相手が人身事故にしないと言えば、人身事故にはならないです!
人身事故になり罰金が発生する場合怪我の程度によります😢
保険会社に勤めていてたまにそういう話になるのですが、骨折させてしまい30万の罰金だったというのを聞きました。

はじめてのママリ🔰

相手の方が診断書を警察に提出するということは、人身事故扱いにするという意味かなと思います。
物損なら警察に診断書出す必要ないですし、基本的に罰金などの処分も無いです。

  • かーたん

    かーたん

    今人身事故扱いになってるみたいですが
    物損事故に切り替えると相手側の家族は言ってたみたいですが...🙇‍♀️でも
    それだったら、診断書提出する意味ですよね??

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の方にとって、人身から物損に切り替えるメリットが一つもないんですけどね😅
    すごく優しい方なんですかね??相手の方が単純によくわかっていないだけなのかも?

    診断書のくだりがよくわからなかったので、ご主人から警察の事故担当者に問い合わせした方が良いような気がします💦
    ご主人が加害者の立場だとしたら、どこまで教えて貰えるかわかりませんが…

    • 9月21日