※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

1歳3か月の女の子におすすめのブロックは、レゴデュプロかダイアブロックジュニアです。積み木に集中力を発揮しているようなので、少し難しい方が適しているかもしれません。学研ニューブロックは簡単なので、今からでも楽しめそうです。

現在、1歳3か月の女の子がいます。
そろそろ、ブロックを買ってあげたいと思いますが、どれがいいか悩んでいます。
娘は、手先は器用で、積み木に驚異の集中力を発揮し、11か月で、積み木9個積めました。
なので、少し難しい方がいいのかな?と、レゴデュプロかダイアブロックがよさそうかな?
でも、学研ニューブロックは今からすぐにでも簡単にできそうだし。と悩んでいます。

実際に使われていて、どれがオススメか教えてください‼︎
よろしくお願いしますm(__)m

候補

①レゴデュプロ
②ダイアブロックジュニア
③学研ニューブロック

コメント

ちびた

学研ニューブロックをフリマで購入したんですが、なかなか売ってないし、結局レゴデュプロ買い直しましたよ!
買い足しやすいし、種類も多いし
ダントツでレゴデュプロオススメします。
ちなみに、ブロックラボと互換性があるので(アンパンマンとかの)
たまにガチャガチャでブロックにくっつけられるアンパンマンの人形があったり、ブロックラボでアンパンマンの小物だけ足したりもできておすすめです!

  • kana

    kana

    アドバイスありがとうございます!
    レゴデュプロとニューブロックを試してみましたが、やはり、レゴデュプロは色がきれいで人形が付いていたりして、娘は大興奮でしたのと、今後小さいレゴも使えるとのことで、メインはレゴデュプロにしました!
    そして、追加で互換性があるアンパンマンのキャラクターブロックを買いました^_^

    とても、参考になりました、ありがとうございましたm(__)m

    • 6月19日